やもりんいもりん

ニホンヤモリとアカハライモリ飼育

カテゴリ: 母のつぶやき

IMG_5264


・・・タムです。



IMG_5263

ニンゲンの旦那さんが仕掛けた定点観察カメラですが、バッテリーが1時間しか持たないというクソカメラでした。

外のヤモリハウスにいるオヤジヤモリはハリウッドセレブ並みに警戒心の強いおっさんで、カメラが回っている間は外に出て来てくれません。

衝撃スクープ映像はもうしばらくお待ちください。


IMG_5265

代わりにと言ってはなんですが、やもりんいもりん専属モデルのあたしの写真でも目の保養にどうぞ。

IMG_5266

ところであたしと姉貴ですが、秋分の日で5歳になります。

みなさん盛大なお祝いをありがとうございます。

IMG_0043

ぴっちぴちのティーン(?)時代。


IMG_0958

バリバリのギャル時代を経て・・・



IMG_5306

熟女へと変貌を遂げました。

今後ともよろしくお願いします。

あ、ちなみにニンゲンのおかーさんは、あたしたちの誕生日は出張に出かけてて家にいないそうです。

この隙にニンゲンの旦那さんをだまくらかして、ハニーワームの蛾を食い散らしたり、おかーさんの仕事用カバンをデラックストイレに改造したりするのも、面白いかもしれません。

クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ







image

やっほ~

オーちゃんだよ~~




ぜんかい「のぞきあなサクセン」でとったシャシンがくらかったから、ガヨウシをとっぱらって、とおくからのサツエイをこころみたニンゲンのおかあさん~
image

ヤモリハウスのかべにあらわれたナゾのカゲ~

image

image

image
「うちゅうじんしゅつげん」のトウコウシャシンくらい、わけわかんないよね~




image

しびれをきらしたニンゲンのだんなさんが、ていてんカメラをせっちしたよ~

いいシャシンがとれるといいね~~





・・・きょうのところは、しょうがないからオーちゃんのほしょくシーンで~~
image


ばりっ
image

ばりばり・・・
image

ばりばりばり・・・
image

み~~た~~な~~~
image





ヤモリのおかあさんのあさごはん~
image

さいきん、あさはすずしいから、32どのぬるまゆであたたまりながらゴハンをたべるおかあさん~
image


image
いいスポイトがみつからないから、まだアイスクリームのヘラでゴハンをたべてるよ~

レプチゾルにまえついてたガラスとゴムのスポイトが、サイズもツカイガッテもよかったらしいんだけど~~




おかあさんがゴハンをたべてるあいだ、あたらしくかってもらったコオロギが~~
image

image
ハエトリグモのアダムとイブにおそわれてる~~

でもアダムとイブはリビングのチョウバエをタイジしてくれるから、これくらいはおおめにみられてるよ~~



image

ショクヨクのアキだね~~

ニンゲンのセカイにも、サンマとかカキとか、おいしいアキのミカクがたくさんあるみたいだね~~

たくさんたべて、カゼとかひかないジョウブなカラダをつくろうね~~




クリックしてもらえるとうれしいよ

  にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

IMG_7405

・・・タムです。


IMG_2229
なんか・・・やたら涼しいですね。

秋がやってきたようです。


IMG_2356
・・・探しても見えないですけどね。


image

食欲が増えて腹回りがご覧の通りです。

image

前から見ても・・・


image

後ろから見てもふくよかです。

・・・「デブ」って思ったやつ、前に出ろや・・・





8月最後の日、ニンゲンのおかーさんは御嶽山のふもとに飛ばされました。


image

道は綺麗に舗装されています。



image

「聞いてたより歩くの楽そうやん」と、ホッとしたのも束の間、一歩奥に踏み出せば・・・


image

ジャングルじゃねーか。


image
断崖絶壁。


image

川の水は冷たそうです。

image

image

川じゃねえ。滝だ。


image

image

滝つぼ深いです。


image

滝の上まで登ります。

落ちたらひとたまりもなさそうですね。

山はまだ夏の色をしています。


image

無事生還して、喫茶店で一休みです。


image

夏は駆け足で通り過ぎて行きました。


image

東京のちびっこたちは、明日から新学期ですね。


宿題が終わってなくて半べそかいてるガキンチョたち、今さら慌てたってどうしようもねえ。

担任のカミナリに備えるためにも、とりあえず今夜は寝ましょう。

腹据えろ、腹。


クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ






image


ぷりっぷりのオシリ〜

ふゆにそなえてエイヨウをたくわえているよ〜〜


image

やっほ〜

オーちゃんだよ〜〜





image

きょうは、ニンゲンのおかあさんはボボのさとにいったよ〜〜




image

ついこないだまでアジサイがさいてたボボのさと〜



image

いまはす〜〜っかり・・・




image

あき


image

イネがみのってるね〜



image


image


ヘチマ〜❓


image


ボボのかごもり〜



image


じんじゃのトウロウに・・・



image


いしのイロをしたカエルさん〜

なつがおわるの、さみしいね


image

ひがくれるのも、すこしずつはやくなるね〜〜


image


あきも、いいことがたくさんあるといいね〜

クリックしてもらえるとうれしいよ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image
こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ





image
今日は多摩湖畔は豪雨の予報でした。

朝から雲は多かったのですが、晴れ間があったので、ニンゲンさんはコルクの登り棒を窓辺に干しました。


image

お掃除の最中、窓辺をお散歩をする長女のオーちゃんです(*´ェ`*)

夏のお散歩は早朝の涼しいうちがいいですね。

軽い紫外線浴も兼ねています。



image
オー「んしょ!ん~しょ~!!」

好奇心に任せて登ってみたものの、網戸の上を歩き慣れていません('A`)

登っている間、後ろ足は常にサッシを掴んでいます。




image
オー「あしもとがスースーしてイワカンが~




image
オー「できたよ~~アニエス・べ~~~





image
次女のタムちゃんはしょっちゅう窓辺をお散歩しているので網戸は歩き慣れています。

軽やかな足取りで登っていきます。


タム「姉貴・・・ダセェし、遅い・・・」





image

タム「はい、スマイル100万円。」


ほどよく反射光の当たる場所でお腹を干しながら、ニンゲンさんとツーショットも慣れたものです。




image
網戸登りに興じる娘たちを横目に、私はお食事です。

スポイトがつまっちゃったので、急遽、アイスクリームのへらでお給餌です(*´Д`*)



image
トカさんはアイスクリームのヘラの方が栄養剤を食べやすいようでしたが、私はスポイトの方がいいですね

一度にたくさん口につけてもらえるし、スポイトからの方が食べ慣れているので( -д-)ノ


image

もう少しの間、暑い日が続きそうですね。

皆さんも体力が落ちないように、適度に食べて、適度に汗を流して、元気に実りの秋を迎えましょう(・∀・)つ

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ















このページのトップヘ