やもりんいもりん

ニホンヤモリとアカハライモリ飼育

カテゴリ: 母のつぶやき

IMG_5429

どぉも!

モリーよ!!


昨日、ニンゲン・メスがやっとこさヤモイモ家に帰ってきたって話はダーリンから聞いたわよね?


IMG_5435

ニンゲン・メスが一週間留守にしている間に、ニンゲン・オスはトカくんとの友情を深めていたわ。


IMG_5436

以前はニンゲン・オスに対して多少なりとも警戒していたようだけど、今じゃニンゲン・オスが目の前にいても平気で水を飲みに出てくるわ。



IMG_5433



サラ「アタシとモリーちゃんみたいに仲良し

モリー「・・・え?・・・・」




カプリ島を後にしたニンゲン・メス一行が向かったのは・・・

ファッションの街、「ミラノ!」
IMG_5355


サッカーの街、「ミラノ!!」
IMG_5367



お城の堀に丸い石がたくさん積んであるけど何かしら?
IMG_5365



ネコまぎれてるわw
IMG_5370



お城の中にはミケランジェロの未完の「ピエタ」
IMG_5357
バチカンのサンピエトロ寺院にあるピエタとは、同じ作者なのにずいぶんイメージが違うわね。






お城の裏手は広い公園になってるわ。
IMG_5360



ニンゲン・メスの同僚が「ここ昭和記念公園や~ん!」とか言ってたわ。
IMG_5363
イタリアの立川「ミラノ!!」




イガイガの栗みたいな実がたくさん落ちていたわ。

ニンゲン・メスはポケットに入れて持って帰りたかったけど、検疫で止められそうだから諦めたわ。
IMG_5364


木になっているところ。
IMG_5374


栗もどきの木の根元がなんだかゾワゾワ動いているのでよく見てみると・・・
IMG_5371

ぅわぁあああああああああああああ~~~~~~
IMG_5372



なにこのアフリカンマスクみたいなカメムシたちは!?
IMG_5373
でも、よく見るとなんだか親近感を感じる色合いねぇ。



IMG_5359
あら、イシガメ。




IMG_5358
これ、イシガメよねぇ?

ミドリガメも混じっているかしら??




IMG_5430

ミラノの昭和記念公園を満喫したニンゲン・メスたち。

ミラノからまた2日がかりでようやく多摩湖畔に帰ってきたわ。


あたしたちの水槽の水換えをして、ヤモリのケージを掃除して・・・

なんなの、この人また荷造りしてるわww


え? アメリカに行く??

いつ・・・は?明日から??





そうか、バカなのね・・・あんたも、あんたの会社も。




クリックしてくれた貴方に爽やかな秋の香りを・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ


IMG_5432

(セリフ)タァ~クシ~! リヨン駅へ行って~~!!

お願い、急いでねぇ♪ カプリ島行きの汽車に乗るの、リヨン駅へ急いでねぇ~~♪







青空と太陽への憧れに身を焦がす市井の皆さん、ボナセーラ

疲れた心を癒す都会のオアシス サラよ





リヨン駅経由ではないけれど、カプリ島に行っていたニンゲン・メスがようやく帰ってきたわ。

ずいぶんと日焼けして、なんだかグロッキーな様子。

IMG_5396

荒れ狂う地中海を越えてきたそうよ。


この画像、ニンゲン・メスがカメラを傾けて撮ったわけでは決してないわ。

この画像を見るたびに、ニンゲン・メスは波に揺さぶられ続けた気持ち悪さがぶり返すようで「オエッ・・・」てなってるわ。

IMG_5382

島に渡る前日の晩から天気が怪しかったのよ。




IMG_5384

対岸のナポリの夜景、きれいね。




IMG_5385
当日は朝から大雨&大風よ。


IMG_5386



昼になって天気は回復したけれど・・・
IMG_5394


IMG_5395

ジェットホイルが揺れる揺れる・・・。

海に振り落とされまいと必死で船の柱にへばりつくニンゲン・メス一行。


IMG_5397

ようやく町が見えてきたわ!



IMG_5389

丘の上に上がったわ。

遠くにソレントの町が見えるわね。

せっかくはるばる島まで来たけど、これだけ波が高かったら仕事にならないわ。
IMG_5388

カプリ島には飲み水がないの。

飲み水は海中の水道管を伝って、遠くナポリの町から送られてくるのよ。





仕事にならないので諦めてホテルに帰ることにしたニンゲン・メス一行。

・・・って、ホテルはナポリだし、またあの荒波を越えていかなきゃ帰れないじゃない!!!





島で船が来るのを待ってる間、ニンゲン・メスはこんなものを買ったわ。

IMG_5401

ヤモカバンとヤモ布。

カプリ島にはヤモリがいるのね。

ニンゲン・メスはナポリではヤモリを見たことがあるけど、カプリ島内ではまだお目にかかったことはないの。

IMG_5402

ヤモカバンはところどころにビーズの刺繍。


IMG_5403

ヤモ布はこないだ買った時のものと色違い&布の質感違い。

これはパレオとして使うものかしら?

ニンゲン・メスは水着きない(=泳げない)んだけど・・・。



IMG_5406

夕方、まだ波はおさまらないわね。

でもお城の右側にカプリ島の影がきれいに見えるわ。


IMG_5407

IMG_5431

とりあえず、カプリはまた日を改めて来るということになったわ。

ニンゲン・メスの会社は人使いも金遣いも雑ね。


クリックしてくれた貴方に心からアモーレ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

IMG_5347


こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ


IMG_5333

今朝は台風が来る前にお部屋の外で日向ぼっこをしました(*´ェ`*)

まだ日中は暑いので紫外線浴の間は風通しを良くして日陰をつくり、熱中症に気を付けています(●´ω`●)



IMG_5348

おや、まだ日の高いうちから、窓の外にヤモかげがあります・・・


IMG_5349

お庭のシソやバジルの鉢でショウリョウバッタを見つけるたび、ニンゲンさんはバッタをしばいて、外のヤモリハウスに投げ込んでいます。

貢物の効果でしょうか?

お外の野良ヤモさんも、ニンゲンさんがカメラを向けたくらいでは逃げなくなりました。


IMG_5350

むしろリビングのニンゲンさんたちの一挙一動を観察しているかのようです。



IMG_5351

我が家に来た頃は不自由な身体で暴れまわっていたトカさんも、今ではこんなに警戒心を解いているわけですし、我が家のニンゲンさんはお外の野生ヤモリとも友情を築けるかもしれません・・・。


まぁ、きっとこれから数か月冬眠して目が覚めたら、ニンゲンさんにバッタをもらっていたことも、ヤモリハウスで寝起きしていたことも忘れてしまうのでしょうけれど(・ε・)



IMG_5345

ニンゲンさんは出張の準備をしています。

西の方へ行くようです。

長い旅になるそうです。

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ


IMG_5264


・・・タムです。



IMG_5263

ニンゲンの旦那さんが仕掛けた定点観察カメラですが、バッテリーが1時間しか持たないというクソカメラでした。

外のヤモリハウスにいるオヤジヤモリはハリウッドセレブ並みに警戒心の強いおっさんで、カメラが回っている間は外に出て来てくれません。

衝撃スクープ映像はもうしばらくお待ちください。


IMG_5265

代わりにと言ってはなんですが、やもりんいもりん専属モデルのあたしの写真でも目の保養にどうぞ。

IMG_5266

ところであたしと姉貴ですが、秋分の日で5歳になります。

みなさん盛大なお祝いをありがとうございます。

IMG_0043

ぴっちぴちのティーン(?)時代。


IMG_0958

バリバリのギャル時代を経て・・・



IMG_5306

熟女へと変貌を遂げました。

今後ともよろしくお願いします。

あ、ちなみにニンゲンのおかーさんは、あたしたちの誕生日は出張に出かけてて家にいないそうです。

この隙にニンゲンの旦那さんをだまくらかして、ハニーワームの蛾を食い散らしたり、おかーさんの仕事用カバンをデラックストイレに改造したりするのも、面白いかもしれません。

クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ







image

やっほ~

オーちゃんだよ~~




ぜんかい「のぞきあなサクセン」でとったシャシンがくらかったから、ガヨウシをとっぱらって、とおくからのサツエイをこころみたニンゲンのおかあさん~
image

ヤモリハウスのかべにあらわれたナゾのカゲ~

image

image

image
「うちゅうじんしゅつげん」のトウコウシャシンくらい、わけわかんないよね~




image

しびれをきらしたニンゲンのだんなさんが、ていてんカメラをせっちしたよ~

いいシャシンがとれるといいね~~





・・・きょうのところは、しょうがないからオーちゃんのほしょくシーンで~~
image


ばりっ
image

ばりばり・・・
image

ばりばりばり・・・
image

み~~た~~な~~~
image





ヤモリのおかあさんのあさごはん~
image

さいきん、あさはすずしいから、32どのぬるまゆであたたまりながらゴハンをたべるおかあさん~
image


image
いいスポイトがみつからないから、まだアイスクリームのヘラでゴハンをたべてるよ~

レプチゾルにまえついてたガラスとゴムのスポイトが、サイズもツカイガッテもよかったらしいんだけど~~




おかあさんがゴハンをたべてるあいだ、あたらしくかってもらったコオロギが~~
image

image
ハエトリグモのアダムとイブにおそわれてる~~

でもアダムとイブはリビングのチョウバエをタイジしてくれるから、これくらいはおおめにみられてるよ~~



image

ショクヨクのアキだね~~

ニンゲンのセカイにも、サンマとかカキとか、おいしいアキのミカクがたくさんあるみたいだね~~

たくさんたべて、カゼとかひかないジョウブなカラダをつくろうね~~




クリックしてもらえるとうれしいよ

  にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

このページのトップヘ