やもりんいもりん

ニホンヤモリとアカハライモリ飼育

2016年12月

image

♪ ら~すっ くりすまっ あ げびゅ~ ま は~っ♪

さまよえる子羊ちゃんの皆さん、グッディーブニング♪

貴方の天使 サラよ


暗いところからごめんなさい。

ニンゲン・メスったら、今日も帰りが遅かったのよ。

なんでもグンマーに行ってきたみたいよ。
image

今日のグンマーの天気は狐の嫁入り

赤城山の山頂はすっかり雨雲に覆われて・・・

image

榛名は晴れて日の入りが綺麗ね。


明日はクリスマス・・・
image

公園は見渡す限り、リア充でいっぱいよ。
image

image

image

あえてリア充を避けて人気のないところで写真を撮るニンゲン・メス。

だのになぜかどこからともなく写りこんでくるリア充の影。


BlogPaint

しょうがないわよ。

だって明日はクリスマスだもの。

ニホンヤモリが夜行性だってのは知られた話だけど、アタシたちアカハライモリが夜行性なのか、昼行性なのかって、何故か話題にもならないわよね。

答えはネ。

「好きな時に寝て、好きな時に起きてる」のよ。


(ちなみにアタシは暗くてもモノが見えるわ。ただ、視覚よりも嗅覚やシックスセンスで行動してるわ)


クリックしてくれた貴方、良きイブを・・・ね

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村


ヤモリランキングへ



image

・・・タムです。

冬至だそーですが、なんかあったかい日でしたね。

鉢底ネットトンネルに入ったまま、窓から差し込んでくる日の光で日光浴です。

image

ケツに日が当たって気持ちええ~


image

窓の外ではクリスマス・カクタスが蕾をつけてます。

毎年バッタに齧られまくってるサボテンですが、毎年咲くので偉いと思います。

今年もクリスマスには間に合わず、正月くらいの開花になりそうですが・・・。

image

アイビーも元気です。

もともとヤモリのおかーさんのケージに入っていた小さい苗だったんですが、庭に出したらいつの間にかえらいことになってしまいました。

image
アネックスが絡まれとる。



ニンゲンのおかーさんは今日は仕事も早く終わったんで、早く帰ってきて、あたしらの部屋の掃除をしました。

もう年末だから綺麗にしとかないといけないそうです。


掃除が始まると・・・

image

子ヤモのボンは「どうしたん?」と、様子を見に出てきます。

image

そして、リビングやニンゲンのおかーさんの腕の上を散歩し始めます。

彼は立派な行動派ヤモリに成長しつつあります。



image

子ヤモのココは、掃除が始まると隠れます。

こちらはこちらで、立派な引きこもりヤモリに成長しつつあります。


image

トカさんは、あたしらのケージの掃除が始まるとゴソゴソと顔を出します。

あたしらのケージの掃除している間は、自分のケージをかき回される心配もありません。

ヤモケージの掃除が終わると、ニンゲンのおかーさんはエサ虫のメンテナンスを始めるので、その時におすそ分けを貰えることもあります。

この後、トカさんは期待通りハニーワームを一匹もらいました。


BlogPaint

トカさんはもっと食べたそうですが、ケチケチババアに「食べ過ぎはあかん。」と言われてしまいました。

食いすぎは消化によくないですからね。


image

もともとあたしのケージに入っていたパキラも、えらいどでかくなりました。


image

冬至ってことは、これから日はどんどん長くなっていって、春が近づいてくるってことですよね?

春は自由に散歩ができて楽しいですが、今日みたいに日差しがポカポカだと、冬って季節もそう悪くないですね。

もうすぐクリスマス、それが過ぎたら正月ですか。

イベントっぽいことする人も、しない人も、暖かいところでそれなりに楽しく過ごせるといいと思います。

クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image
やっほ~

オーちゃんだよ~~



ニンゲンのおかあさんは、ひごろのウンドウブソクをカイショウするために、
ポピさんとヤマノボリしてきたみたい~~


オーちゃんもね~、フユでヒキコモリがちだけど・・・


image

まいにちウンテイはかかさないよ~~



ぜんかいのつづき~~

コボトケヤマで、ポピさんにおなべやコーヒーをごちそうになったニンゲンのおかあさん。

しばらくヒナタボッコしながらマッタリして、おひさまがかたむいてきたから、あるきだしたよ~~

image

とおくのおやまがキリでかすんでる~~

フジサンみえるのかな~~

BlogPaint

image

おひさまがずいぶんシタのほうにきたけど、フジサンどれだろ~~



タカオサンのサンチョウはゲキコミだっていうハナシだから、モミジダイっていうところで、オヤツたべながらヒノイリをまつことにしたポピさんとニンゲンのおかあさん

BlogPaint
ここにもけっこうヒトがいるね~

でもかんじんのフジサンがどれかわからないよ~~


BlogPaint

「・・・フジサンはあれかな~」

「・・・きっとあれだな~」

image

「・・・なんかゴツゴツしてて、カタチがいつもとちがうな~」

「・・・きっとほかのおやまとかさなってて、ゴツゴツしてみえるんだな~~」

BlogPaint

あれ~、なんかタイヨウがずれてく~~


image

あれ~~


image

いよいよしずむってときに~~

image

とつじょリョウセンがシュツゲン~~
BlogPaint



image


image

わ~~~


DSC04702
ほんとうのフジサンだよ~~



image

あ、しずんじゃった~~

スウフンのできごとだったみたいだよ~~



「おもしろかったね~」

「きてよかったね~~」

ポピさんとおはなししながら、ケーブルカーでおりてきたよ~~


image

けしきもきれいだったし、ゴハンもおいしかったし、ポピさんともいっぱいおしゃべりできたし、ニンゲンのおかあさんはとてもたのしかったみたいだよ~~


タカオサンでは26にちまでみられるらしいよ~~

オトモダチやゴカゾクでいくとたのしいとおもうよ~~


クリックしてもらえると、うれしいよ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image

・・・あら、あなたは・・・

image

確か、「手乗りドラゴン ぺろ育成日記」のポピさんとこのチョロちゃん人形・・・

image

・・・じゃなくて、私のお人形!?w(*゚o゚*)w


こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

今日はニンゲンさんは高尾山の方に出かけたようですよ。

レオパとニホンヤモリとニホントカゲを育てていらっしゃる
「手乗りドラゴン ぺろ育成日記」のポピさんとご一緒させて頂いて、お土産に「リンコちゃん人形」をいただいてきたようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



朝から慌てて支度をして・・・

BlogPaint

image
トカさんに栄養剤をあげて、ドタバタと出かけていきました。



バスで小仏の登山口まで行って、小仏峠から高尾山のほうに行きます。

image

ポピさんは「ヤモ飼い」兼「山ガール」なので、ステキな山登りグッズをたくさん持っていらっしゃいます。

今日は小仏峠で美味しい山ゴハンをご馳走してくださったそうですよ(・∀・)

BlogPaint

DSC_2562

大きな四角い飯盒には、あらかじめ切った白菜が入っています。

白菜の隙間に手際よく豚肉を詰めていくポピさん。

鳥ガラスープ(顆粒)を入れ、少量のお水を入れて、固形燃料の上でコトコト・・・



ポピさん、ハイカーおじさん柄のフリースがオシャレ(☆゚∀゚)




味の決め手は・・・

DSC_2568

オニゴロシ(* ̄∇ ̄*)

DSC_2569

ドバっと一本入れます。



image

じっくりコトコト・・・


image

あら、いい感じ( ・Д・)


BlogPaint

実食です。


BlogPaint

美味!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


締めはお雑炊・・・

image

これがまた実に美味.。゚+.゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.゚+.゚だったそうです!!


image

山の上でこんなに本格的で美味しいお鍋が食べられるなんて、ニンゲンさんは感動してましたよ(●´ω`●)

image

image

お食事のあとは、美味しいコーヒーまで頂いて、すっかり満足です。


実は、今日はお二人は「あるもの」を見るために山に来たんですが、その目的のものを見るまでには、まだ時間に余裕があります。


image

ビールなんか飲んじゃったりして・・・

image

冬の山なのに、いいお天気だからか、とても暖かそうですね(*´ェ`*)


image

日向ぼっこをしながら、時間がたつのを待ちます。





BlogPaint

続きます。



クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´_ゝ`)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング

image

どぉも!

モリーよ!!

この寒いのに、ニンゲン・メスはまた朝から滝に行かされたわよ。

今日はイバラキ・・・
image

先月に比べて、なんだか凄みを増してるわねぇ。

image

・・・あら?

BlogPaint

・・・真ん中、凍ってる??


なんでも滝が完全に凍ると、その凍った滝を昇るアイスクライマーっていう種族のニンゲンたちが現れるらしいわ。

ニンゲンの祖先て鯉なの?

それともただヒマなだけなの?

イバラキで凄みを増しているのは滝だけではなくて・・・
image

世界的有名デンキネズミ。

腹がほつけてるわよ!

image

なぜか吊るされている小人さんたち。

手前のは季節の風物詩って感じだけど、他の小人は何のまじないかしら?





常磐道は大渋滞で、ニンゲン・メスはついさっき帰ってきたわw

完全熟睡してたトカくんと、完全に覚醒していたリンコさんにレオパフードヨーグルトを食べさせて、自分はハイボール飲みながら書類を書いてるわ。

明日はポピさんと山登りに行くのに大丈夫かしら?
image

クリックしてくれた貴方にあたしからメリークリスマス

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村


ヤモリランキングへ



このページのトップヘ