やもりんいもりん

ニホンヤモリとアカハライモリ飼育

2016年07月

image

・・・タムです。「グレイ」ではありません。

今朝がた、ニンゲンのおかーさんがまた連行されていきました。

image

例のごとくグンマーへ。

ニンゲンのおかーさんがいくらグンマーに足を運んでも、滝の水量は変わりません。

グンマーの人々は、そして会社は、一体おかーさんに何を求めているのでしょう。

image

睡眠時間2時間。

ひとーつ・・・ふたーつ・・・・桃を数えるおかーさん。

image

桃、うまそうですね。

image

桃の隣では小さなキュウリが・・・


image

また別の畑です。

標高1000m近く。

低空から畑を観察・・・霧で見えねーwww

ちなみに山の上の方には雪が残ってたらしいです。




同じグンマーでも、「ヤモリといっしょ」のおきさんは「ジャパンスネークセンター」という、いかにも面白そうなところへ行ってらっしゃったみたいなんですよ・・・

そして「ジャパンスネークセンター」の付近は上州新田郡三日月村・・・ヤモイモ家一同が敬愛する「木枯し紋次郎」先生の故郷でもあるのです。


行きて~紋次郎記念館!

会いてぇ~紋次郎!!(ヘビは!?)



そんな思いを胸に秘め、黙々と仕事をすること数時間。

image

ニンゲンのおかーさん、今日は割と早めに帰ってこれたようです。

BlogPaint




おかーさんが帰ってきてみると、トカさんがなぜかマーメイド座りで水を飲んでいました。

image

・・・乙女チック、トカさん・・・
image

明日はトカさん、久しぶりに病院へ行きます。

image

ニンゲンのおかーさん、今日は早めに寝るそうです。

ここのところ気温の差が激しかったですし、明日も仕事でしょうし、皆さんも疲れ溜めないように、ビール飲んでさっさと寝たほーがいいですよ。

クリックどうも。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類
 
 



image


やっほ~

オーちゃんだよ~~


みんな~ビッグニュースだよ~~~


きょうね オーちゃん、フダンとちがうムナサワギがして おそとにでてみたの~~


image

ニンゲンのおかあさんが かってきたイエコⅯ、あっというまになくなっちゃって オーちゃんたちのゴハン いまローチSと なんかおいしくなさそうなワラジムシっていうのだけなの~~

ヤモリのおかあさんと いもうとは それでいいかもしれないけど、グルメなオーちゃんは こんなソショク ゆるせない

ニンゲンのおかあさんにコウギしようとおもったら、エサむしBOXから なんかおいしそうなニオイがするよ~~
BlogPaint





にんげんのおかあさんが デュビアのはいったヨウキを ふとみたら・・・




デュビがぞう ちゅうい!







image

あれ~~

image


image

・・・・・え~とね~~だいじなことだから 2かい いうよ~~


デュビアのオスは 2015ねん 6がつに 「てのりどらごん ぺろ いくせいにっき」のポピさんに ぜんぶさしあげて それいらい ヤモイモけのデュビアは メスだけだよ



デュビアのオスは 2015ねん 6がつに 「てのりどらごん ぺろ いくせいにっき」のポピさんに ぜんぶさしあげて それいらい ヤモイモけのデュビアは メスだけだよ!!!

つ~ま~り~

このデュビメスたちは 1ねんいじょうも カラダのなかに セイシをホゾンしてたっていうこと

それともデュビベビーたちは 1ねんいじょうも おかあさんのタイナイにいたということ



オーちゃんたまげた~~

しかも1ぴきだけかと おもったら・・・

image

タマゴケースのうらに うじゃうじゃ いるし~~

1ぴきだけだったら 「カミのあたえたもうたデュビア」として たべずにタイセツにそだててもいいけど、こんなにたくさんいるなら むしろ たべなきゃね

image

かんがえれば かんがえるほど デュビアってすごいムシだよね~~

エサムシとして すごいもてはやされてるのも ナットクだよ~~

クリックしてもらえるとうれしいよ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ


にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ


 爬虫類・両生類
 
 



image


こんばんは(=゚ω゚)ノリンコです♪

毎度引きこもりながら失礼します(*^^*)


image


2日間の帰省を終えて帰ってきたニンゲンさんですが、帰ってきてみると多摩湖畔はめっきり涼しくなっていました∑(゚Д゚)

庭のトマトを使って冷やちゅー作りましたが、ぜんぜん冷やちゅー日和じゃないわね(´・_・`)


image


ニンゲンさんの留守中、トカさんのために買ってきたワラジムシですが、トカさんのお気に召さなかったため、私とタムちゃんで頂いてます。

ワラジムシなんて何年ぶりかしら?(o^^o)

オーちゃんは食いしんぼうのくせに、食べず嫌いをするので、ワラジムシに口をつけようとしません。

image


留守中もとにかくマイペースだったトカさん。

image


人がいようがいなかろうが、自分のペースを崩すことはないようですね(^ω^)

トカさんは先日脱皮をしたところですが、再生尾の先の皮が今になって浮いてきています。

私もそうですが、再生尾は身体の他の部分と脱皮の周期がずれるようです。



image


ニンゲンさんはまた出張だそうですよ。

大変でしょうが、私たちのゴハン代のためにも頑張ってもらわなければね(*^^*)

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image

霧の中からこんにちは~

多摩湖サンシャイン・ボーイズです!

image

ノリでサンシャイン・ボーイズとか言いましたけど、直射日光はキライです。

特にこの季節は暑さに弱いんで・・・。


たまにカメやなんかと間違えて、僕らを日光浴させようとするニンゲンがおるらしいんですけど、ほんまにヤバいんで止めてください。



ニンゲンのオバはんが、昨日の朝帰ってきました。

なんや僕らに土産を買うてきたとかで、期待して待っとったんですが・・・

BlogPaint

これかい!


BlogPaint

・・・あれやね。

例えて言うなら、富良野のラベンダー畑に観光に行ったオカンが高校生の息子への土産に、ラベンダーのアロマデフューザーをこーてくるみたいなね。

なんていうか、リアクションに困ります~


image

2日間留守番してた僕らとしては、そんなもんより早よ昼飯にありつきたいわけで・・・

BlogPaint
変な土産モン寄こされるよりは、粒餌まいてもろた方がテンション上がります。


image
飯どこじゃ~
image

兄弟に足蹴にされました。

この季節は餌のたびにみんな目の色変えます。

大混乱の中、蹴られ、殴られ・・・

せやけどお互い気にしてません。


飯の時間はそういうもんです。



腹減らして待っとったのは僕らだけではなく・・・

image
例のトカゲも。

せやけどトカゲは性格が冷めてるんか、飯の支度が出来るまでエライ静かです。

どこにおるんか思てたら・・・

image
こんなところで寝てました。

こいつ図体デカいし、態度がオッサンくさいし、エライ年くうとる思てたら、なんや僕らよりずいぶん年下みたいですわ。

ワラジムシは食べへんかったみたいやね。

ゼリーはほんの少しだけ舐めた形跡がありました。


ニンゲンのオバはんに栄養剤もろて、お腹マッサージしてもろたら、バ〇こきよりました。

image

ニンゲンのオバはんの留守中にアサガオが咲きました。

image
グリーンカーテン予定地は謎の南米植物キワーノが猛威をふるっとったんですが、アサガオも人知れず頑張っとったんやね。



「すごいんです」っていうバクテリア製品、さっそく二種類使ってみましたが、ええ感じっぽい。

もうちょっと長く使わんとはっきりした効果は分からんやろけど。

しばらく使てみます。



image

なんや、急に寒なったね。

皆さん身体に気をつけてください。

ついでにクリックもしてください。

ほなまた。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

image


どぉも!
モリーよ!!

ニンゲン・メスがいないわ💢💢💢

image

・・・と思ったら実家に帰ったのね。



image


六甲山麓は暑いけど風があってしのぎやすいわ。

ポーちゃんも元気そうね。





サンチカ(三宮の地下)で虫のイベント
image



夏休みねぇ〜
image


image

くじ引きで一等とったら貰えるんですってよ。

アクテオンゾウカブトの幼虫、我が家のディナーにするとしたら何日分あるかしら❓





元町商店街でニンゲン・メスが買ったものはマクワウリ
image


メロンみたいな味がするそうよ。
image





スマスイにも行ってきたそうよ。
image



image

ニンゲン・メスが子供の頃は地元小学生の遠足の場だった須磨水族園。

いつの間にかデートスポットになってるらしいわ。最近は夜22時まで営業してるんですってよ。

image

建物の中は涼しいけど、移動があっついから、断然夜に来ることをオススメするわ❗️


image


image


image


水族館・・・に行ってきたのよね⁉️

image


image


イルカとかラッコとか、そういう写真はないのね。

image


今、日本で不遇の時代を送っているミシシッピアカミミガメの楽園。

image


こういう施設があるのは嬉しいわね。

image

なんか後半から写真が魚類から離れてきたけど。


せっかく実家に帰ったのに、今日の夜には多摩湖畔にUターンするんですってよ❗️

ご苦労なことね。

まぁ気をつけて帰ってくるがいいわ。

image


クリックしてくれた貴方、誰かが貴方の帰りを待ってるわ
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

このページのトップヘ