やもりんいもりん

ニホンヤモリとアカハライモリ飼育

2016年07月

image

「なんかはやくおこされた〜」


image

「あ、そうか〜〜」






image

「ナンカ ハヤク オコサレタ・・・」


image

「ア、ソウカ・・・」





やっほ〜

オーちゃんだよ〜〜


ニンゲンのおかあさん、またヤマナシにつれていかれちゃった〜〜

ふつかつづけてヤマナシでオシゴトなら、とまればいいのに、シュクハクヒはでないらしいよ〜〜

image

たくさんのヤマがかさなってる〜
いちばんおくのキリをかぶったおおきいヤマはカイコマガタケ〜

image

カイコマガタケってカタカナひょうきすると、キノコみたい〜

「カイコマガタケ〜〜


image

ブルーベリーいっぱい

image

あまくておいしいよ〜〜


image

ひまわりさん

image

ひまわりさんがいっぱい

image

いっぱい

image

いっぱい

image

いっぱぁあ〜〜〜い


image

あんまりたくさんだと、ちょっとコワイ・・・


ニンゲンのおかあさん、レンジツるすにもかかわらず、オーちゃんはよくたべてるよ〜

image

トカさんはひとりでなかなかゴハンたべないけど、あさ・ばんのエイヨウザイで、ごんぶと。

エイヨウザイって、やっぱりエイヨウあるんだね〜

image

ツユがおわって、あつくなったね~

みんな、ナツバテしないよ~にね~~

クリックしてもらえるとうれしいよ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類
 

 
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NG7SI+SKW4Q+3CWI+60WN5" target="_blank">




image
こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

今日は尻尾だけでごめんなさい。

早く起こされて、まだちょっと眠いんです(*´Д`*)

image


私たちのケージには夜の間、遮光のために厚手の布が掛けられています。

ニンゲンさんの起床と共に、布は取り払われます。

今日はなんと4時15分に布が取られました。


(☆゚∀゚)・・・こういう日は決まって・・・



ニンゲンさんの会社の人が、ニンゲンさんを迎えに来ます。

朝の五時から( ´,_ゝ`)





さぁ、ニンゲンさん、今日はどこに連れて行かれるんでしょうね・・・(((( ;゚д゚)))
BlogPaint

またよりによって、こんなところ(●´ω`●)



BlogPaint

ここまで来てしまうと、逃亡は不可能ですね。 今朝の山頂は雲の中。



image

上も下も雲Σ(´д`;)




しかし今日は仕事も楽に早く終わったので・・・







恒例の時間つぶし(*´Д`*)

image

河口湖畔のオルゴールの博物館に来ましたよ(^∀^)

image

バラが綺麗です(*´ェ`*)
image

メルヘンなチャペルの・・・

image

メルヘン度を高める白鳥さん。

image

バラの木の隙間に見え隠れする河口湖。


さっきまでいた富士山は霧に隠れてしまって見えませんでした(*'-'*)

image

今年の夏はニンゲンさん、忙しくなりそうですね( -д-)

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます(・∀・)つ




にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類
 
 



image

どぉも!

モリーよ!!


え?何してるかって??

いえね、夏になってからうちのダーリンがずっとこの隙間で涼んでいるもんだから、どれだけ気持ちがいいのかしらと思って入って来たんだけど・・・・・狭いわね。

は?失礼ね何言ってるの??

別に詰まってるわけじゃないわよっ






今日はボーイズのお水替え。
image

水替えのついでに、兄弟の中で1、2番目に身体の小さい子たちに生餌をあげたわ。

image
この子たちは、まだ幼体気分が抜けないのか、いつも浮島にいてあまり水に入ろうとしないの。

だから沈下性の粒餌をあげても、このふたりだけ食いっぱぐれることが多いのよ。

他の兄弟たちがムチムチと太っているのに、このふたりだけヤセ型。

しかもエサの好き嫌いも激しいし・・・

父親に似たのね。


今日の特別メニューはローチSを3匹ずつ。

満足したかしら?


image

ニンゲン・オスが管理する庭のメダカ桶。

ニンゲン・オスはここで4年間メダカを飼っているけど、みんな年取ってしまって、ついに先月最後の一匹が天に召されたの。

そこで近所の観賞魚屋から新しいメダカを買ってきたんだけど、その子たち、戸外の生活に慣れていなかったのか、買った翌日にウォーターポピーの根っこに絡まって全員死んでたの。


ニンゲン・オスはショックでね。

「もう一生メダカは飼わない(´・ω・`)」

なんて言ってたんだけど・・・

image

見えるかしら?

image

見えない人は別に心が汚いんじゃなくてよ。

ニンゲン・メスのへっぽこアイポン5のカメラの性能が悪いのよ。



なんとね、メダカの赤ちゃんが生まれてたの!

5mmくらいの小さなメダカの赤ちゃんが、そりゃもう沢山泳いでるのよ!!


死んだメダカさんたち、ここに新しい命を遺していったのね。



デュビアの件といい、命って逞しいわね。

新しいメダカさんたちが元気に育つことを祈りつつ、あたしはランチに生シラスを頂くことにするわ。

image

しかしほんとここ狭いわね。

あたし出られるかしら・・・。



クリックしてくれた貴方、3度の食事はバランス良くね


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ







爬虫類・昆虫用品を格安販売中!【アニマルガーデン】

image

♪ きぃ~みぃ~が~いた なぁ~つぅ~はっ

とぉい~ ゆ~め~のなかぁ~~あ~~~♫


浴衣姿がまぶしい夏乙女&汗臭い夏男の皆さん、グッディーブニング♪

貴女と貴男を近付ける夏の夕立の相合傘 サラよ


多摩湖畔は、なんだか夏らしくない涼しさよ。


今朝、ニンゲン・メスが起きてみるとね・・・

image
あら。

image

普通、アサガオって明るい方向いて咲くわよね。



image

どうしてリビング(日陰)を向いて咲いているのかしら?

ビードロみたいで綺麗ね。



謎の植物「キワーノ」もますます猛威をふるっているわ。
image

image

なにこれ実!?怖い・・・。

でもこの「キワーノメロン」って果物屋さんで買うと1個1000円する高級フルーツなのよ。

うまく育つといいわね。




image

キワーノが日向を塞いでいるから、アサガオはしょうがなく日陰向いてるんでしょうね。


image

リビングからアサガオを眺められるのは嬉しいわね。

ニンゲン・メスは喜んでるわ。


image

キワーノの成長はものすごくて、こまめに剪定しないと上の階まで伸びてって近所迷惑になりそうだけど・・・


image

ひとまず、ヤモリハウスを直射日光から守るためのグリーンカーテンとしては大成功だわ。



そういえば、庭でニンゲン・オスが管理しているメダカ桶に、すごい変化があったようだけど、アタシそろそろ夏の定位置(保冷材ヒエヒエゾーン)に戻らなきゃだから、今日はこのへんで失礼するわ。

image

クリックしてくれたアナタの熱い思い、きっと届くわ



にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ



にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ







爬虫類・昆虫用品を格安販売中!【アニマルガーデン】

こんばんは ヤモイモ母です。

トカさんを約1カ月ぶりに病院へ連れていきました。

image


夏場なので移動には気を遣います。

尚且つ、病院の予約時間の前に2時間ほど職場に顔を出さねばならないので、外の熱気&冷房の寒気の影響がなるべくないようにしなければなりません。

image

早めに朝ごはんの栄養剤。


BlogPaint


トカさんを移動用の容器に入れ、その上に通気性の良いタオルを3枚ほど重ねます。


日中の移動ですが、今日は運よく曇り空。

多摩湖畔の最高気温も30℃以下なので、自宅から駅まで約10分の道のりは問題なさそうです。

都心はもうちょっと暑いでしょうが、地下道や建物の中を通って移動するということで。



そんなこんなで自宅~職場まで1時間、職場で2時間、トカさんにお待ち頂いてから、病院へ向かいました。


先生に体重を計って頂くと、トカさんちょっぴり大きくなっていました。

少しお腹が膨れていたので先生がマッサージすると、ヤモイモ母が出し残したウ〇コがうにょ~んと出てきました。

前回の通院から3回、自宅でのマッサージでトカさんに排泄してもらいましたが、やっぱりシロウトじゃなかなか上手くいきませんね。

自宅でのマッサージに加え、これからも折を見て病院に通って排泄マッサージをして頂こうと思います。





image
家に帰って栄養剤を飲んですぐにオヤスミになるトカさん。



image
尻尾も太くなりました。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村
 にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
 
ヤモリランキングへ

 爬虫類・両生類
 
 



このページのトップヘ