やもりんいもりん

ニホンヤモリとアカハライモリ飼育

2015年09月

image
♪っやーまの人気もーのっ
そっれは〜ア〜カ〜ハ〜ラ〜〜♪

コーラス(アカハラ♪アカハラ♪)

朝から晩ま〜でっ

毒をふ〜り〜ま〜く〜〜♪



全国の山男&山ガールの皆さん シーハイル
高原の妖精・サラよ



ニンゲン・メスは来るべき超多忙な秋に向けての体力づくりのため今朝は始発で神奈川県・大山に登山にでかけたわ。

翌日にどんだけ大きなイベントが待ち受けていようと、寝るときはぐっすり寝られるニンゲン・メスだけど昨夜はほとんど寝られなかったのね。で、もういいやと午前3時くらいに起きだしてオニギリ作って暗いうちから出かけたんだけど・・・





地震で小田急線とまってやんの(笑)




ニンゲン・メスは野生児ならぬ野生中年だから、たまにナマズ的第6感が働くことがあるのね。
だから昨夜ぜんぜん寝付けなかったんじゃないかしら・・・なんて思いながら来ない電車を延々と待っていたわ。



「これは大山が私に来るなと言っているのか。」
「もう登山とかやめて小田原でおいしいお魚でも食べて帰ろうか。」


さまざまな邪念がニンゲン・メスの朦朧とした頭をよぎっていったけど、結局初志貫徹。
あと2~3時間くらいは家でゆっくりしてられたんじゃないかしら・・・って時間にようやく伊勢原の駅に着いて大山行きのバスに乗ったわ。
大雨と地震のあとだけど、けっこう登山客っているのね。
ニンゲンてノンキね。

ケーブルカーは工事中で10月末まで使えないんですって。

寝不足だし体力落ちてるしなんか天気悪いし、とりあえず途中の神社まで頑張ろうと思って歩き始めたニンゲン・メス。
image


大山は二回目でなんとなく道分かってるからか、気候が良かったせいか神社までわりとスイスイ登れたわ。
image


途中の茶店のおばちゃんに「お姉さんこれから頂上?」と聞かれ「はい。」と答えてしまってなんとなくすぐに帰りづらくなってしまったニンゲン・メス。途中しんどくなったら引き返すつもりで頂上への道を歩き始めたわ。

image

蜘蛛の巣が5重に張ってたんですって!・・・どうでもいいわね。


image

・・・なんのためにそんなことしたのか、そこを聞きたいわ。天狗。



image

こういう感じをビオトープで出して欲しいのよねぇ。







黙々と歩き続けて、気付いたら頂上だったみたいよ。
image



眼下にはさぞや美しい眺望が・・・


image

霧。
「はい帰ろう。」

頂上に着いて、5分とたたずに来た道を引き返すニンゲン・メス。

中腹の神社の方がまだ眺め良かったわね~
image

BlogPaint



仕事入って留守番してたニンゲン・オスには栗を一袋買ってきたけど、アタシたちへのお土産はないみたい。

栗虫、入ってればいいのに。



・・・ていうか、今回の記事イモリもヤモリも関係ないじゃない

あ、トカゲの赤ちゃんがいたらしいわ。
image
image


なんか前回大山行ったときもいたわね。ニホントカゲ。


朝4時半に出て昼3時頃帰ってきて即風呂入って布団で動かなくなるニンゲン・メス。
どうでもいいけど、なんでこんなしんどい思いして高いところに登りたがるのかしら。アタシたちにとっては理解しがたいニンゲンの習性ね。
image

♪娘というむ~すめっはヨーレイヒー
アカハライモリを慕うユーレイヒー♪♪クリックしてくれた森の精にヨーロレイヒー
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image
・・・タムです。

なんか外、えらいことになってるっぽいですね。
皆さんタイフーンのほうは大丈夫ですか?


昨日、今日と、あたしもヤモリのおかーさんも、なんとあの食い意地張った姉貴も、エサ皿に新しいローチがあるにもかかわらずゴハンを食べていません。

あたしらの内にあるご先祖様から受け継がれたDNAが、室内にいながらにして、この異常事態を察知しているのでしょうか?食欲がありません。


ニンゲンのおかーさん、昨日はようやく休みだったのにずーっと家の中にいてつまんなそうでした。
超久々にビーズなんぞを出していじっていたら、どうもやめ時が分からなくなったらしく、昨夜は夜なべでこんなもんを作っちゃいましたよ。
image


・・・夏色のビーズネックレスですね。はたして今年中につける機会があるのか・・・です。

個人的見解ですが、ヤモリと暮らしているニンゲンってこーゆーちまちました作業が好きな人が多い印象です。




夏の終わりからの異常気象・・・外のヤモリたちは大丈夫でしょうか?

今、やもいも家の庭では何故かゾウリムシが大量発生しているので食べ物には困らないと思いますが・・・。




関東のニンゲン&ヤモリの皆さん今夜・明日と気をつけましょう。
image


クリックして頂いた方に何の得があるわけでもありませんが、していただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image
やっほ〜
オーちゃんだよ〜〜

いつもブログをよんでくれてるジンルイのみんな〜かわいいオーちゃんのキジのコーシンがおそくてごめんね〜〜

オーちゃんはわるくないんだけど、ニンゲンのおかーさんがさぼってたよ〜〜

なんでもこのイッカゲツ、めっちゃいそがしかったんだって〜〜

あかいウシのノミモノにツバサをさずけてもらいながら、イッカゲツのあいだゲキムをがんばって、きづいたらタイジュウが4キロへったらしいよ〜〜

えっと・・・よかった・・・・ね〜



ニンゲンのおかーさんがあまりにいそがしくて、シュウデンでかえれなくなっちゃったときは、ダンナさんがキリフキとかしてくれたよ
さすがにミソジこえるとカンテツはキツイみたいだよ~~

おとといシゴトがひとだんらくついて、きのうはハイジンになってたよ~~






なんかまたタイフウがちかづいてるみたいだけど・・・
image

image


イモリのかぞくもリクチにヒナンしはじめたよ~

いまのとこ、7わりがリクチにいるかんじ。

タイフウはやくすぎちゃえばいいのにね~~


たまったセンタクモノがかわかないよ~~
ま、オーちゃんカンケイないけどね


さいきんシッケがおおくて、オーちゃんたちのケージのレイアウトのキにカビがはえたりするの。
ニンゲンのおかーさんはキをよくみずあらいしてから、薬品を一切使ってないカビとりスプレー(ナットウキンがはいってるやつ)をシュッシュして、テンピボシにするんだよ~~



あしたタイフウくるから、みんなボウサイきをつけてね~~
image



クリックしてくれるとうれしいよ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image
こんばんは♪リンコです(・ω・)ノ

8月は寒かったのに、9月に入ってなんだか蒸し暑くなりましたね。

そのせいか、ヤモイモ家にちょっとタイヘンな出来事がおこりましたよ。



ヤモイモ家では、私たちのオヤツにニンゲンさんがハニーワームを買ってくることがあるんですね。

ハニーワームは幼虫を食べることもありますが、私たちヤモリは幼虫のままより、どちらかというと成虫の蛾になったものが好きなので、ハニーワームは比較的長期間キープされることになります。

ハニーワームをキープするためニンゲンさんは別売りのエサ「ハニーワームフード」を買ってきていつもは冷凍庫で保存しているんですけど・・・。





床と家具の隙間になぜか放置されたまま忘れ去られたハニーワームフードの容器があって・・・

そこにどこからもぐりこんだのか、ハニーワームの蛾が産卵したようなのですΣ(゚д゚;)



帰ってきたニンゲンさんがふと床に目をやると、白い糸くずのような物体が無数に蠢いていましたヽ(TдT)ノ


ぎゃぁぁぁあああ!!!

久々にニンゲンさんの本気の悲鳴を耳にしましたね(´∀`*)
虫には慣れたといっても予期せぬ事体にはまだまだ弱いようです。


ニンゲンさんは慌ててホウキとチリトリで床に散らばったハニーワームを掃き集めましたが、すでに壁を登って逃げたのもいて、急いで我がヤモイモ家が誇る精鋭・ハニーワームバスターに追跡させました。
BlogPaint
BlogPaint


娘たちも頑張ったようですが・・・
BlogPaint


ハニーワームはよく増え、使い勝手の良いおいしい虫ですが、成虫を脱走させるとたま~にこういうことがあるので皆さん気をつけてください(*´ェ`*)
image


クリックしてくださるとニンゲンさんが喜びます(*・ω・)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

このページのトップヘ