IMG_0693
♪っま~ぶたにくちずけっ(アッア~ン)
 うぅ~けてるみたいなっ(ん~っ ん~~
なぁつのひのっ たぁいよぉはっ
 まっぶっしく~~てぇ~~~♪

ビキニの似合う貴女も、似合わない貴方もグッディーブニング♪

真夏のトキメキ・・・サラよ


IMG_0692
・・・それにしてもクソあっついわね~



IMG_0690
ヤモイモ家のリビングは半地下にあるから、外の気温が35℃を超えたとしても室内は高くて30℃。
エアコン付けるとあっという間に24℃くらいまで下がるんだけど、それでもデリケートなアタシは暑く感じるわ。

猛暑でも元気で食欲モリモリなスィート・ハニー モリーちゃんが羨ましいわよ。


IMG_0688
これはボーイズ水槽。

水槽の上に凍らせたペットボトルを連日置いているわ。

IMG_0687
ペットボトルの下。

涼を求めて群がるボーイズ。

みんなアタシに似て、暑いのは苦手。





IMG_0689
こちらはガールズ水槽。

この暑いのに、みんなモリーちゃんに似て、元気で食欲旺盛。

女性の方が暑さに強いのかしら??



IMG_0661
暑いけど、ヤモリたちはみんな元気。

いいのよね、あのひとたち、アタシと違って神経図太いから。

これはヤモリの中ではまだ繊細な引きこもりヤモリのモモタロウ。

つい最近まで食欲があまりなかったから、栄養剤を舐めさせられているところ。

彼、引きこもりだから、この画像「レア」よ。


IMG_0646
まだ明るいうちから窓辺を大手を振って歩いているのはヤモリの一番若手、コム。

IMG_0643
母親のタムが柱の上から監視してるわ。

まぁ、お互いに安心よね。

IMG_0635
冷房の効いた快適な室内で日光を浴びるのが最近の母子の楽しみ・・・らしいわ。



IMG_0641
壁登りにも挑戦。

コムはこの春、産卵でちょっとトラブルがあって尻尾を自切してしまったんだけれど、なぜか再生尾が上向いて生えてきてるのよね。



IMG_0662
ちょっと母親!?

娘を踏みつけてるわよ!!


・・・まぁ、アタシもよく嫁さんに踏まれるけど・・・


IMG_0694
亀みたいにシェルターに籠ってるのはボン。

彼女、お盆にやってきたから名前ボンなのよね。

ボンと兄貴のココがやってきたのは2016年だから、もう6年になるのね。

あのちっこい子ヤモが、ずいぶんと太くデカくなったもんだわ。

(写真はないけどココとオーちゃんとマタギ女史も元気よ。)


IMG_0695
カエルのコロ(子分の方)

擬態してるつもり。

アマガエルはアタシたちと同じ両生類だけど、アタシたちよりか暑さに強いのかしら?

まぁコイツらどうせこの辺の生まれだものね。

(たぶん)和歌山のアルカディア出身のアタシたち貴族とは身体の作りが違うのよね。



IMG_0698
まぁそんなこんなで、このクソ暑い夏をアタシは頑張って生きてるわっ!

あと1月ほどこの猛暑を耐えれば、美しい秋がやってくるはずよ!!

ニンゲン諸氏も、めげることなく耐えるのよっ


♪暑中(残暑?)お見舞いっ もうしあげぇ~ますぅ~~♪


にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村