1630245346020
どぉも!

モリーよ!!

皆さんお元気?

毎日あっついわねぇ~


1630245344100
リンコさんが亡くなって2週間、ヤモイモ家は当然と言えば当然だけど、やっぱり元気がなかったわ。

ヤモ家の大黒柱といえばリンコさん。

イモ家の主であるあたしにとっても、リンコさんは先輩。

陸と水とに分かれてたって、絆はあるわ。

2012年から9年間のお付き合いですもの。




1630245337984
いつもペシミスティックなダーリンは、いつにも増してショボンとしてるわ。

でもね、いつまでも落ち込んでるわけにもいかないの。

ヒトも生き物もいつかは死ぬもの。

でも、死ぬ時までは一生懸命生きていかなきゃいけないの。

ニンゲン・メスも、しょげてるのはしょうがないとして、あたしたちのお世話や他のヤモたちの世話は日々続けていかなきゃいけないのよ!


1630245340027
涼を求めてやってくるボーイズのために、保冷剤を水槽の上に置いてあげたり・・・


1630245358803
いつも腹ペコのガールズのために新しいエサを買いに走ったり・・・


1630245366319
なんとなく食の細い(でも元気で太ってるからそんなに心配してない)モモタロウちゃんに栄養剤をあげたり・・・


1630245368040
あっ、カメラに気付いてそっぽ向かれたわ!!



1630245362636
なんとなく食の細い(でも太ってるから少し運動するなりダイエットした方がいい)ココちゃんにもビタミン&カルシウムをあげたり・・・


1630245364444
あっ、全力で拒否!!!


1630245352453
カエル師弟の部屋の掃除もしなくちゃいけないのよ。



1630245354590
上から見てもケロ親びんの貫禄がすごいわ・・・



1630245342171
東京じゃコロナも流行ってるけど、まだまだテレワークできない人もいるし、ワクチンも順番待ちよね。

皆さん、コロナにも暑さにも負けずに頑張ってね!!

クリックしてくれた貴方にLOVE&PEACE
にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村