IMG_8065
・・・タムです。

晴れ間が恋しい今日この頃です。



IMG_8116
同居している娘のコムです。

来月3歳。

体長はあたしより短いですが、逞しく成長しています。

IMG_8184
若者は肌ツヤがええのう。


IMG_8062
もともと、引っ込み思案かつ落ち着きのない娘でしたが、最近は精神の方も親に似て図太くなってきています。



IMG_8167
ある日の掃除待ち時間。

IMG_8168
いつものようにあたしら親子はケージの蓋の上で掃除が終わるのを待っています。

以前のコムはこの状態だとダッシュで逃げてたんですが、逃げも隠れもしないあたしと一緒に暮らし始めて度胸がついたのか、警戒しながらも大人しくしています。


IMG_8169
あたしが古いツレの温度計と語り合っていると・・・


IMG_8170
コムはふと、壁の方に歩いていきました。

以前のコムのような「あたいは逃げるよ!隠れるよ!!」というテンションではなく、「一体この壁はどこに続いているんだろう・・・」といった風情です。


IMG_8171
ケージの蓋を乗り越えて、壁をぐるーっと歩いて、ヤモリのおかーさんや、姉貴やボンがいる左隣のケージまで行きました。


o-
このスダレの向こう側にコムがいます。

姉貴が騒いでましたが、コムの存在に気付いたのでしょうか?




IMG_8173
その間にあたしも、右隣のモモタロウのケージに挨拶。




IMG_8160
窓の外では、マタギさんの一族と思しき野良ヤモリが生ぬるい眼差しであたしたちを見ていました。

外のヤモリも活動的になってきましたね。


IMG_8105
数日前、はるか六甲山麓のニンゲンのおかーさんの実家からも、こんな写真が送られてきました。

今年生まれたベビヤモですね。



IMG_8050
さて、一通り歩いて気が済んだので、ケージに帰ります。


IMG_8115
たまに運動すると精神的にもいいですね。

なんか、聞いたところによると、この夏は東京でオリンピックがあるそうな・・・。

あたしはオリンピックにはあまり興味がありませんが、ほんとにやるなら安全にやってほしいですね。

クリックどうも。


にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村