IMG_7350
・・・タムです。

IMG_7491
今日は、ヤモリのおかーさんがヤモイモ家にやってきて9周年の記念日なのです。


IMG_7492
今年の秋には御年10歳になるおかーさん。

見た目はヨボヨボしてますが、まだ気持ちは若いようです。

リコちゃん登り棒
老ヤモのおかーさん、普段はシェルターでゴロゴロしているのですが、時々ふと思いついたように登り棒に登ってみたりします。

ケージの奥で姉貴がギョッとしています。

IMG_7351
昨日、今日と春のようにあったかいですが、最近のヤモイモ家の様子をついでに見ていくと・・・


IMG_7352
まず、あたしの娘コム。

しばらく前から同じケージで暮らしています。

そのせいか(?)最近どんどんあたしに似て性格が図太くなってきました。


IMG_7360
さて、この写真、どっから見てもあたしに見えますね。



IMG_7359
IMG_7358
IMG_7361
・・・コムなんです。

あの臆病でいつもシェルターの奥深くに隠れていたコムが、こんなにケージの手前側で寝るようになったんです。
IMG_7367
・・・というのも。


IMG_7368
・・・あたしがコムの寝床を取っちゃったからなんすけどねww


IMG_7369
「おかあちゃん、そこあたしの寝床」
「うるせぇ、もともとあたしのケージだよ。」

IMG_7370
そんなこんなで仲良くやってます。

あたしはもともと縄張り意識が強くて、近付いてくるヤモリには攻撃を仕掛けるんですが、この距離でコムに攻撃しないあたしに、ニンゲンたちもビックリしています。

姉貴や他の身内とは喧嘩ばかりでうまくやれない私でしたが、娘とこんなに平和に暮らせるなんて自分でも意外ですwww



IMG_7406
コムの父親、ココです。


IMG_7407
加温ケージにいるにも関わらず、頑なにハンストを続けていたココ。

ニンゲンのおかーさんに定期的に強制給仕をされていました。

IMG_7398
一口舐めるまでかなり時間がかかる。

厄介なオトコです。

なんなの?何のための断食なの?宗教?
IMG_7399
問いには答えず、じっとニンゲンのおかーさんを見つめるココ・・・。

そんなココでしたが、つい一昨日くらいに断食明けしたようで、一転して爆食するようになりました。

ローチМを何匹もオカワリするフードファイターと化しています。

ほんとよく分からないオトコです。






IMG_7516
こちらはマタギさん。

不自由な左手は脱皮不全。

かなりご機嫌ナナメです。


IMG_7495
尻尾も伸びませんねぇ。



IMG_7496
ニンゲンのおかーさんが脱皮を手伝った後、
「お前の皮も剝いでやるよ!!!」とばかりにおかーさんに噛みつくマタギ姐さん。


IMG_7497
アサッシン・マタギは不滅です。




IMG_7500
オー姉貴も脱皮っすね。


IMG_7503
ナチョリブレってゆー映画、ありましたね。



IMG_7518
モモタロウ(激レア!!)



IMG_7519
一日一匹、規則正しく食ってたモモも、最近爆食期間に入ったらしく、デカいローチを数匹食ってます。

隣のココとフードファイトしてるんか??



IMG_7532
戸外には野生のトカゲ氏。
IMG_7531
春は近いです。



IMG_7353
長い自粛期間も、もうすぐ明けそうですね。

去年からニンゲン世界はいろいろ大変そうですが、今年はいい春を迎えられるといいですね。


クリックどうも。