IMG_7365
どぉも!

モリーよ!!

IMG_7364
・・・なによ。なんて目であたしを見るのよ。

ああ、言いたいことは分かるわよ。

ダンナの腕を二度まで捥いだ恐妻だって言いたいんでしょ?

言わせてもらいますけどね、あれは事故だったのよ。


IMG_7366
ほら、季節の変わり目って女性は特にイライラするじゃない?

そんな時、ダーリンたらなんだか急に繁殖モードに入っちゃって、しつこく求愛行動してきたのよね。

こっちにその気はないのにしつこくされて、つい「カッとして」夫の手を噛んじゃうことって、あるじゃない?

・・・え??ない???

IMG_7400
今現在のダーリンの様子。

やだ、そんなに強く噛んだつもりなかったんだけど。


右腕・・・これ、腕ごと取れるパターンね・・・。

イモリの腕は再生するから、ヒトの手でバッサリ切った方が再生が早いって言う人もいるんだけど。

うちのニンゲンたちにそれは無理だから、水が腐らないように水質にだけ気を付けて様子見よ。

そのうちポロポロとダメージを受けた箇所の肉が落ちてくると思うわ。



IMG_7362
これはボーイズ水槽。

特に加温はしてないんだけど、みんなすっかり紫色の婚姻色。

水温15~6℃で、みんな繁殖モードに入っちゃうのよねぇ。


IMG_7363
はぁぁ・・・

いや、反省はしてるわよ。

今はとにかく早くダーリンの怪我が治るようにあたしは祈るしかないわね。

ニンゲンの皆さんも、コロナ自粛の在宅ワークで旦那さんや奥さんにイラつくことあるかもしれないけど、カッとなる前にまず深呼吸よ!


クリックしてくれた貴方にカーム ダウン

にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村