IMG_6574
・・・タムです。

こないだの日曜、いいイチゴの日(11/15)にチビケロが嫁に行きました。

お嫁入り先は決まっていたものの、コロナのせいでいつになるかと思っていたのですが、新しいパパさんとママさんにお迎えに来て頂けました。

IMG_6720
嫁入り当日の朝のチビケロ。

何かは知らんが、わが身に何かが起こることには気付いている様子です。


IMG_6719
ラッキーなことに11月にしては暖かい日でした。

来た時に入れられていたこのタッパーにチビケロを入れて、タッパーの半分くらいの大きさのカイロを蓋に貼って出かけました。


ケロ
運搬中、タッパーの蓋の空気穴から外の様子をうかがうチビケロ。

少し暑いかもしれないので、タッパーを包んでいた布を外して風通しを良くします。





冬季、戸外でヤモリを持ち運ぶ際は注意が必要です。

ヤモリは変温動物なので、自分で体温の調整が出来ません。

暖かい室内から冷たい戸外に出て急激に身体を冷やすと、冬眠の準備が出来ていない飼われヤモリは当然ながら弱ります。

なので運搬容器にカイロなど、保温できるものを貼って、布やら断熱材やらでくるんで運ぶ必要があるのですが、この時に窒息やら、乾燥やら、暖めすぎによる熱中症やらの事故が起こる可能性があります。

暖かい車内などではカイロを外したりして、暑くなりすぎず、かつ冷えないように、適温を保ってやらねばなりません。




そんなこんなで、チビケロは新しい優しいパパとママにめぐり逢い、新天地へと向かいました!





ここからは、新しいご家族が送ってきてくださったチビケロの写真です。
IMG_6732
到着初日にして、すっかり新しいご家族と新しいおうちに馴染みまくっているチビケロ。


IMG_6733
我が家のピンボケ写真と違い、新しいパパさんの写真の上手さよ・・・。



IMG_6734
「は?私、生まれた時からここで暮らしてますけど??」



IMG_6735
「ヤモイモ家?それ何ですのん??聞いたこともおまへんわ」



IMG_6736
「ここが私のおうちでっせ。もう半年ほどここで暮らしてますわ。」




ええんやで、チビケロ。

古い記憶は忘れて、前だけを向いて生きてゆけ。。

IMG_6693
それにしても、チビケロの新しいパパさんとママさんが、優くて若くて美男美女で本当に羨まし・・・・あ、いや、良かったです。

あたしも出来れば養女に行きたぃ・・・・なんて言ったら、うちのババァ・・・あ、いや、ニンゲンのおかーさんが妖怪スネスネババァになるので、やめておきましょう。


チビケロの未来に乾杯!!



クリックどうも。


にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村