IMG_6190
やっほ~

オーちゃんだよ~~



あきだねぇ~~

IMG_6211
あきはなんだかアンニュイ~~


IMG_6210
ボンちゃんもアンニュイにひなたぼっこ~~


ヘイワなまいにちに、ちいさなジケンがおきたの~~
IMG_6228
コムちゃん、またホウラン~~


IMG_6227
5がつにタマゴヅマリになったからね~~

ニンゲンのおかあさんはきがきじゃないよ~~

カルシウムとビタミンをたべさせられるコムちゃん~~


そのヨクジツ~~
IMG_6232
きれいなタマゴ~~

まるでユウセイランみたいだけど、ユウセイランじゃないよね~

ニホンヤモリは「チクセイ」っていって、メスはオスのせいしをカラダのなかにためておけるんだけど、いくらなんでもハントシたってるよ~~


IMG_6233
まぁとりあえず、おつかれさまなコムちゃん~~


IMG_6234
ちいさいカラダのくせに、カゾクのだれよりおおきなタマゴをうむね~~


IMG_6172
ヤモイモけのオンナノコは、はるさきからなつにかけて、タマゴうんでるから、このじきにうむのはめずらしいんだけど・・・

ことしはイジョウキショウなのかな~

いつもとちがうことがいろいろあるよ~~


ま、でもオーちゃんも、うんとわかいころは、あきにもタマゴうんでたことがあったけ~

ムセイランだったけどね~~


「おおむかしのキロク」

あと、おそとのヤモリたちは、あきにタマゴをうむこともあるだろうね~~



クリックしてもらえると、うれしいよ~~

にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村