IMG_5511
・・・タムです。

久しぶりの登場です。


IMG_5513
最近フクさんの話題ばかりですが、あたしたちも元気にしています。

IMG_5512
今、あたしが横を歩いているこのケージは、ヤモリのおかーさんと、姉貴と、ボンの住まい。

IMG_5548
ヤモリのおかーさんは、タコ壺の上で甲羅干しをしています。


IMG_5547
なんか最近ちょっと若返ったヤモリのおかーさん

貴重な紫外線を浴びてますね。



IMG_5514
・・・梅雨は長いし、コロナはまた流行ってるし、ニンゲンたちはなかなか外に出るのも億劫だと思いますが、室内にいるあたしがテリトリーを散策するにはまったく問題ありません。

スパミー君、元気か?

IMG_5517
おや、しばらく見ない間に非常食の缶詰もお菓子の買い置きも、ずいぶん減りました。


IMG_5518
さて、方向転換して、男共の住まいを偵察します。

IMG_5520
おーい、モモー

IMG_5519
モモちゃーん・・・


IMG_5521
お義母さんですよー


IMG_5522
なぜ私が来ると身を隠す?


モモタロウ



IMG_5523
・・・なんでか知らんが応答ないので次いきましょー


IMG_5524
おい、ココ・・・


IMG_5526
ココさんよぉ・・・


ココ①
こんなところにいました。

特に用事はありません。

呼んだだけ。


ココ②
元気そうで何よりですね。




・・・さて、ココのケージの下は・・・
IMG_5525
禁断の領域です。


IMG_5527
理性が行くなと止めるのだが、好奇心で足が動く。


IMG_5528
・・・マタギさーん。お留守ですかー。宅配便ですよー。

・・・・・。

・・・N〇Kですが、受信料いただきに上がりましたー。



1595044670299
おっと、ヤクザにしばかれる前にニンゲンのおかーさんからストップがかかりました。





しょーがないので、独房をスルーして窓辺ルートに行ってみましょう。

窓辺はニンゲンの旦那さんの「虫エリア」です。

アルゼンチンモリゴキブリのバティストゥータとコオニヤンマのトンちゃんが、お互いに気付かぬフリをして暮らしています。
バティとトンちゃん

1595044628963
カマたちもいます。

先輩のカインと・・・
1595044626730
後輩のアベル。

BSで映画「天地創造」を観たニンゲンの旦那さんが名付けたのですが、兄弟の名前としてはこれ以上縁起の悪い名前もないと思うので、アベルがカインにしばかれないうちに、雨の心配がなくなったら近所の公園にアベルをリリースする予定です。


1595044635920
トンちゃん&バティエリアと、カマ兄弟エリアに挟まれるような感じで、我が娘コムのケージがあります。


1595044639105
さらに前面を飛騨山脈、背面を世界遺産アルベロベッロに挟まれるという素晴らしい立地条件で平和に暮らしています。

1595044642420
コムも元気になって良かったですね。




アルベロベッロから2メートルほど離れたエデンの東に、新人のお爺さん、フクさんの病室があります。
IMG_5549


1595044677106
拾った時は砂ぼこりにまみれていたフクさん。

ニンゲンのおかーさんはしばらく気付かなかったのですが、実は頭の上からアゴの下まで傷だらけで、土みたいなものが傷口にこびりついています。
1595044673997
おそらく何者かに頭を集中攻撃されたのでしょう。

そのせいで目も不自由になり、舌も出せない状態になったのかもしれません。

いくら年寄りとはいえ、このまま死んじゃうのはヤモ生として悲しすぎるので、なんとか持ち直して欲しいもんです。

1595044659719
さて、そろそろあたしは部屋に帰ります。


1595044654022

1595044651072

1595044648050

1595044645044
今年は大雨にコロナに、大変な年ですね。

ニンゲンのおかーさんも仕事がなく、毎日悶々としてますが・・・
(なにがGOTOキャンペーンやねーん!)

それでも生きていかなきゃいけませんからね。

生きてりゃなんかいいことがあると、フクさんと自分に言い聞かせながら毎日を過ごしてます。

信じて、頑張っていきましょう!

クリックどうも。

にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村