IMG_2264
こんにちは わたし、ボンちゃんです。

このおうちに養女に来て、もう3年になります。

ヤモイモ家では、ヤモリもニンゲンもみんな騒々しいですが、すっかり慣れてしまいました。

IMG_2268
もうすぐ冬です。

お部屋の温度が下がってくると、わたしたちの食欲もなくなっていきます。

栄養不足にならないように、ニンゲンのおかあさんに栄養剤を給餌されます。

IMG_2262
上の写真の老ヤモリは、リンコおばあちゃんです。

リンコおばあちゃんは、わたしのヤモ生のお手本みたいなヤモリです。

おばあちゃんが「おいしい」と言うものは、わたしも普通に食べることができますし、おばあちゃんが「大丈夫」というものは、わたしも怖がらずに対処できます。

なのでわたしは栄養剤も普通に食べますし、ニンゲンも怖くありません。

IMG_2266
ただ、写真だけはちょっと苦手です。

いつもブレブレ・・・

IMG_2267
これは、一緒に住んでいるオー伯母さんです。

オー伯母さんは栄養剤が苦手です。

若いころ病気をして、無理やり栄養剤を食べさせられたせいかもしれません。

IMG_2269
栄養剤から逃げてクッションの影に隠れる伯母さん。

でも、ニンゲンもヤモリも、甘いもの(ハニーワーム)ばかり食べていては、健康的な生活を送れないのです。

たまには苦いお薬も必要です。

IMG_2263
あと一ヵ月くらいすれば、ニンゲンのおかあさんがお部屋の壁にパネルヒーターを貼ってくれるでしょう。

そうなれば、いよいよ本格的に冬の到来です。

冬は爬虫類も哺乳類も、体調を崩しやすい季節なので、気を引き締めていこうと思います。



にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村