IMG_2008
ヤモイモ母です。

水の都はすっかり秋の空です。

IMG_2007
前来た時はあんなに暑かったのに…


IMG_2009
ガランと空いた運河。

IMG_2017
バケーションシーズンが終わって、観光客は少し減りました。

ゴンドラ乗りの兄ちゃんたちの表情にも余裕があります。

IMG_2028
世界最古のカフェ「フローリアン」も、先月までの混雑が嘘のようです。

一室お客を入れないスペースを作って、ガラス作品を展示していました。

IMG_2010
職場の近所のガラス屋さんには、秋の新作?が並んでいます。 

他の店がニャンコやら小鳥さんやら、サンタさんの置物を売ってるなかで、堂々とショーウィンドウに並ぶヤモリに蜘蛛、蟻、サソリ、蜂。

絶対、この作家と私は話が合うと思う。


IMG_2011
さて、水の都はアドリア海沿いにあります。

新鮮な海の幸を扱うレストランがたくさん並んでいます。

IMG_2012
「ザ・テレビジョ〜ン♪」なサカナ。


IMG_2013
「な〜んで〜やね〜ん!」と言ってるのか。

IMG_2014
魚の形を模したお菓子です。

アーモンドの粉で作られているんだそうです。
IMG_2015
リアルに睨んでやがります。

IMG_2016
タコもおります。

ゲロ甘いこと間違いないので買ったことはありません。

IMG_2018
リアルト橋の向こうに市場があります。

IMG_2019
仏手柑のようなトマトを売っています。

IMG_2022
ここは魚市場です。


IMG_2023
昼近くに行ったせいか、少し閑散としていました。

IMG_2021
無造作にタコ。

IMG_2025
一応種類別に積み上げられた魚。

IMG_2024
生クビ。

IMG_2026
サメ?

IMG_2020
どう食べるのでしょう?



IMG_2032
もうすぐ日本に帰ります。

多摩湖畔は、ちょっとは涼しくなっているでしょうか?


にほんログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村