IMG_1827
♪なつがくぅ〜れば おもひだすぅ〜 はるかなおぜぇ〜〜〜♪

ささやかなお盆休みが終わって灼熱の現実社会に引き戻された名もなき庶民のみなさん、グッディーブニング♪

貴方の涙をそっと拭う真夏の天使、サラよ

暑いわねぇ。
IMG_1826
デリケートなアタシは保冷剤の下から動けないわ。

時々冷たい水滴が頭に落ちてきて、燃えさかるアタシの心をクールダウンしてくれるわ。

IMG_1837
ニンゲン・メスは台風ギリギリで帰ってこれたのよね。


IMG_1836
カマキリのパッキーはニンゲン・メスが留守の間にまた脱皮したわ。

IMG_1838
産卵管よね、これ。

てことはパッキーはメスだったのね。


女囚マタギも脱皮したわ。

でも、彼女は左肩の調子がまだ悪くて、左の手だけ脱皮不全。

ニンゲン・メスは残った手の皮を取ってあげようとしたんだけど…

IMG_1813
噛んでるわね。
IMG_1814
思っきし噛んでるわね。

噛んでる間に、濡らしたティッシュで手の皮をふやかして、丁寧に残り皮を取り除いたわ。

IMG_1815
きれいになったわ。

でも噛んでるわね。
IMG_1816
ただ、当初に比べたら噛み方が甘くなったというか、あんまり痛くないのよね。

IMG_1817
とりあえず、ケジメのために噛んでるって感じね。

IMG_1828
女囚マタギのタマゴ、色が変わってきたわ。

孵化も近いのかしら?

IMG_1831
今年は暑いから、いろいろ大変なこともあるけど、気温が高いせいか、虫も多いからヤモリにとっては良い年かもね。


IMG_1825
さて、この暑さはいつまで続くのかしら?

なんだかんだいってもうお盆も過ぎたわ!

ラストスパート頑張ってのりきりましょ。

クリックしてくれた貴方にコンフォータブルなひとときを