IMG_1274
どぉも!

モリーよ!!

はぁ・・・梅雨ね。



・・・え?あたし元気ない??どうしたのかって??

あたし、どうもお腹の中にタマゴがあるっぽいわ。

産もうかしら・・・産むのやめようかしら・・・

なんたって、パレ・ド・イモリンには、もうたくさんのプリンス&プリンセスたちがいるのよねぇ。



IMG_1270
今日は梅雨の間の束の間の晴れ間・・・

IMG_1271
パキラの頂上がとうとう天井に届いてしまったわ!

これ・・・もともとヤモ次女のタムちゃんのケージに入ってたものなのよね・・・。


IMG_1272
ヤモイモ家の庭。

なにこれアイビーの滝!!!

これももともとタムちゃんのケージに入ってたものなのよね。

BlogPaint
いやいや、笑いごとじゃないでしょうよ。

確かに面白いけどwww

IMG_1277
ニンゲン・メスは庭でこんなもの見つけたわ。

IMG_1278
ちっちゃいカマキリ。

今年はニンゲン・オスの反対もあって、カマタマ(蟷螂の卵胞)は採取してないんだけど、どっかから風に乗って飛んできたのね。

カマキリとヤモリは実は天敵同士。

ヤモリはカマキリの幼虫を食べてしまうし、反対に大人になったカマキリはヤモリの赤ちゃんを食べてしまうことがあるわ。

ヤモイモ家では、先日庭で赤ちゃんヤモを確認したばかり。

ヤモリの味方であるニンゲン・メスと、カマキリ愛に溢れるニンゲン・オス。



・・・家庭内の平和のため、このカマっ子は保護して、ニンゲン・オスが大きくなるまで面倒を見て、成虫になったら少し離れた河原に放すことになったわ。

IMG_1283
さっそくローチをもらうカマっ子。

たんとおあがり。


IMG_1275
え?何??

「モリーちゃん、カマっ子食っちゃダメよ。」ですって!?

失礼ねぇ


言われなくても食べないわよっ。



それでなくったって今食欲なくて、ローチ3匹しか食べてないわ。

どうしましょ・・・スリムになって、今よりもっとモテモテになっちゃう・・・

罪な女でごめんなさいね

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村