IMG_1289
こんにちは♪ リンコです(*・ω・)ノ

梅雨に入って、多摩湖畔は朝晩すこし冷えるようになりました(*´ェ`*)

5月からの猛暑が続かなくて良かったのですが、私たちヤモリはこの冷えのせいか、食欲が出たり出なかったり( ・Д・)

私は5mmくらいのデュビアの幼虫なら自分で捕まえて食べることもできるのですが、今日はニンゲンさんに給餌してもらっています。
IMG_1286
レオパフードヨーグルトは美味しいわ(●´ω`●)

ニンゲンさんは、また明日から外国に行くそうです。

IMG_1147
またしばらく帰ってこれないので、ヤモケージのメンテナンスです(*´Д`*)

これはココちゃん。

IMG_1146
ココちゃんは引きこもるのが好きなヤモリですが、毎晩寝る場所を変えているようです。

今日は丸シェルターの中(・∀・)

image
ニンゲンさんがこないだ水の都で買ってきたヤモリ(!?)の置物。

IMG_1156
水の都には梅雨がないので、もうすっかり夏の様相だそうです。

IMG_1153

IMG_1162



IMG_1158

IMG_1160

IMG_1155
カエルやカメのグッズは数あれど、ヤモリモチーフのものは世界でもなかなかない印象です。

(以前、ハワイ島でニンゲンさんは「Alley Gecko’s」というヤモグッズ専門店を発見しましたが・・・)

行く先々で「ジェコジェコ」(イタリア語でgecoはヤモリ)言い続けた成果なのか、それとも世界にはやはり隠れヤモリファンが多いせいなのか、水の都のガラス屋さんでもヤモリが増えてきたようです(・∀・)つ


IMG_1287
ニンゲンさんの帰ってくる頃には、もう梅雨は終わっているかしら( ´_ゝ`)

私たちと旦那さんと、こないだ拾ったカマちゃんは仲良くお留守番です。





にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村