こんにちは ヤモイモ母です。

ところで、私の留守中に旦那が拾った野良ヤモリ。
IMG_0869
旦那から「マタギ」と名付けられました。

火縄銃をかついだ猟師という意味ではありません。

平成から令和へとまたいだ頃に見つけたから「マタギ」なんだそうです。
IMG_0870
けっこう根元から尻尾いっちゃってます。

IMG_0871
メスですね。

IMG_0872
彼女を拾った次の日に、多摩湖畔には大粒の雹が降ったらしいです。


IMG_0873
天気予報では、今朝は10℃以下に冷え込むということでしたので、マタギはまだヤモイモ家にいます。

たぶん今週中にはヤモイモ家の庭に放たれる予定です。



それにしても、すごい眼光です。

完全に「女殺し屋」の顔してます。

油断してると寝首かかれそうです。

去年の秋、我が家に飛び込んできた子ヤモのお母さんでしょうか?


本人はぜったいに「保護された」とは思っておらず、「誘拐された」と思っているでしょうから、美味しいものを食べさせて、体力を回復させて、恨まれないうちにヤモリハウスに返した方が良さそうです。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村