IMG_0242
・・・タムです。

IMG_0243
春になって、リビングもあったかくなりました。

暖房をつけなくても、快適に散歩ができる室温。





・・・実はですね、ヤモイモ家では先日、新たなる試みということで、あたしと娘コムの同居作戦が決行されたんですよ。

発案者はニンゲンの旦那さんでした。

ニンゲンのおかーさんの留守中、あたしらの面倒を見なけりゃいけない旦那さんの手間を省くという目的があったわけです。


旦那(´・ω・`)「大丈夫だよ!親子なんだし。ばーさんとオーとボンも、女同士仲良く暮らしてるじゃないか」

ヤモイモ母( ̄Д ̄)「それは3匹とも性格がおおらかやからやで。ケンカっぱやくて縄張り意識が強いタムちゃんと、気が強いコムちゃんを一緒にして大丈夫やろか・・・」



ニンゲンのおかーさんは、すぐに大乱闘が起きるんじゃないかと心配しているようでしたが・・・
IMG_0251
おかーさんの予想に反して、ケージ内は静かです。

旦那(´・ω・`)「ほーら、何ともないでしょ?」


いやむしろ静かすぎてブキミ。

喧嘩も威嚇もないのですが、なんだこの異様に張りつめた空気!



IMG_0259
うちの娘ときたら、あたしの部屋に来てから2日間始終このザマです。

タコつぼの裏に隠れて、尻尾しか見せねーっつー・・・

BlogPaint
自分の部屋にいた時、娘は昼間は竹筒に引きこもっているものの、夜になると好きに暴れて、好きにエサを食い散らかしていました。

ところが私の部屋に来て2日間、ロクにエサも食べず、ずっと物陰に潜んでました。

かく言うあたしも、表向きは平静を装っているものの、1日のほとんどを鉢底ネットトンネルで過ごして、なるべく娘と顔を合わせないようにするってゆー・・・ww


性格ですからしょーがないですね。

遺伝すかね?


( ̄Д ̄)「エサ食べる量も減ったし、喧嘩はなくても、これじゃストレスたまるやろ」


(´・ω・`)「・・・・・。」


同居、2日で解消。。。
IMG_0250
隣のケージでは、おかーさんと姉貴とボンが3匹平和に暮らしてるってのにね。

おおらかで大勢でいっしょにやれるヤツもいれば、神経質でひとりでなきゃ暮らせないヤツもいる。

ニンゲンと一緒です。


あたしとコムとはお互い1匹狼・・・ならぬ1匹ヤモリとして、気楽な独居生活が性に合っているようです。


コムは自分の部屋に帰って即、食欲も戻り、あたしも安心して寝られるようになりましたよ。

IMG_0248
ああ、栄養剤がまずいw


IMG_0249
家族だからといって無理して合わせるとお互いストレスになっちまいますからね。
あたしとコム(と親父のココ)は、これからも離れて気楽に暮らしますよ。

ニンゲンの旦那さんには、ちょっと手間かもしれませんが、お世話を頑張ってもらいましょう。




だいたいニホンヤモリなんて、もともと群れる生き物じゃないっつーの。

できれば1ケージ1匹の方が、体調管理もしやすいです。

核家族、上等。


クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村