IMG_9733
どぉも!

モリーよ!!

寒いけれど、いろんなものが美味しい季節よね。

ニンゲンと一緒で、あたしたちも冬になると冬眠こそしないものの、動きが鈍くなって太りやすくなるわ。

心がけてエクササイズしなきゃね!!

BlogPaint


BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



BlogPaint

BlogPaint
まったく、男どもはだらしがないわねぇ。





・・・って、そんなことより・・・

今日は怪我したボーイの経過を見てもらうんだったわ!!
IMG_9724
ほら、もうこんなに腕が伸びたのっ


IMG_9725
小さな手のひらもできてきたわ!!


ちなみにひと月前は・・・
BlogPaint
まだこんなかんじだったわね。


<子イモリの腕の怪我 時系列>
発見時
即日対策
1週間目
1か月半
約2ヵ月
9週目



こうして経過を見ると、腕のダメになった部分が落ちるまで時間がかかって、新しい腕が生え始めてからは早い気がするわ。

ニンゲン・メスが気を付けていたことは、毎日、汲み置きの水で水替えすること。

腕のない子イモリが無理なく息継ぎできるように、水深は5cmと浅めにしたから、水が汚れるのが早いわ。

汲み置きの水は、水道水と違って水槽との温度差が少ないし、ハイポを使わなくてもいいから、水替えによるストレスも少ないと思ったの。

餌は、怪我したての頃は冷凍アカムシを毎日。

腕の回復と共にこの子の食欲も減ってきたから、この頃は2日に1回アカムシをあげているわ。

IMG_9727
このまま順調に行けば、来年のニンゲン・メスの出張前には全快するかしらね。

IMG_9751
さて、あたしも健康を維持するために、もうちょっと運動頑張ろうかしら・・・

ちなみにニンゲン・メスはリハビリだとか言って、部屋で音楽かけて踊り狂ってたら、1時間ほどして肩が上がらなくなったわ。

四十肩って言うそうね・・・

IMG_9750
希望ある来年に向けて、2018年ラストスパート頑張っていきましょう!!

クリックしてくれた貴方にホカホカほっこりのひと時を・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ