IMG_9721
・・・タムです。

IMG_9720
窓辺で紫外線浴をしています。

IMG_9719
日差しがあったか~い。

・・・ここから動きたくねー。

IMG_9722
寒くなると、人もヤモリも出不精になるものですが・・・


IMG_9718
我が子、コムも重度のヒキコモリになっています。

BlogPaint
これがコムのケージです。

ケージの床3分の1くらいにパネヒ①が敷かれ、ケージの左壁にはパネヒ②が貼られています。

そしてパネヒ①とパネヒ②に挟まれるようなかたちで、緑の筒が置かれています。

BlogPaint
2枚のパネヒに挟まれて、筒の中はとても暖かいです。

そう。ニンゲンの生活で言うところの、オコタのようなものです。

コムは昼間はずっとこの筒の中で寝ています。

そしてお腹が空いたときだけゴソゴソと起き出してきます。


あたしもニンゲンのおかーさんも、しばらくコムの姿を見ていなかったので、今日は久しぶりに筒の中を覗いてみました。
BlogPaint
完全に炬燵のダークサイドに落ちています。

筒をヒーターからどかすと、コムは激オコです。

場合によっては筒の中からジャンプして外に飛び出してきたりします。

脱走されると困るので、写真も満足に撮れません。

暗闇にうすぼんやりと存在を確認できるのみです。


ですが、エサ箱の中のローチは確実に減っていきますし、毎朝必ずケージの手前の方に、我々オトナのものよりも立派なウ〇コが残されているのです。

IMG_9723
我が子には我が子のヤモ生があります。

あたしは何にも言いません。

だいたい、我が子に説教たれるだけの立派な育ち方を、親のあたしらがしてきたのかっていう・・・

父親のココは幼少期から今に至るまで引きこもりですからね。

それでも本人がそれでいいなら、いいんです。

コムが健康に大きくなりさえすればいいのです。




クリックどうも。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村