IMG_9588
♪めぃく ま うぃっしゅ かむ とぅるぅ~う

べいべ お~る あい うぉん ふぉ~ くりすまぁぁぁぁぁぁ~す

いず ゆぅ~~~♪



師走の空の下を時間と寒さに追われながら肩をすぼめて歩いてる小市民の皆さん、グッディーブニング♪

貴方の心に湧く愛の泉 サラよ

毎日寒いわね。

世の中は年末に向けてどんどん忙しくなっていってるのに、ニンゲン・メスは毎日ヒマそう。

いえ、本当は資料の整理とか、やらなきゃいけないことがけっこうあるのに、容量悪くて集中力のないニンゲン・メスは事務作業においてはほとんど役に立たないのよ。

毎日死んだ目をしてだらだらパソコンに向かっているわ。





こないだ、ニンゲンたちが金曜ロードショーで録画した「ファンタスティック・ビースト」っての見てたのよ。

主人公の名前が、なんとNEWT(イモリ)じゃない!?

だからアタシも興味を持って見てたんだけど、あの主人公の動物学者のキャラ。



・・・ワーナーの映画にこんなこと言っちゃなんだけど、アタシが思うに彼、あの仕事そもそも向いてないんじゃないかしら?

あの主人公、絶滅危惧にある魔法動物の保護を世間に訴えてる人って設定だったでしょ。

動物学者にしては彼、外来生物の飼育者としての自覚が薄すぎる・・・

J・K・ローリングはわざとそういうキャラクターにしてるんだろうし、序盤で彼がオマヌケなことしなければ、そもそも物語が始まらないんだろうけど。



もし、パン屋志望のオッチャンの代わりに魔法の事件に巻き込まれたとしたら、絶対にひとこと言いたくなるでしょうね。



序盤でカモノハシみたいなやつをニューヨークで逃がした時の言い訳!

「あいつは手に負えない」って・・・。


手に負えないもん保護名目で飼うんじゃないわよっ!!




ま、そんなことより、うちの怪我したぼうや。
BlogPaint
腕はけっこう伸びてきて、それと共に動きがアクティブになってきたわ。


IMG_9579
ニンゲン・メスが起きてくるのを見計らって、エサ待ちスタンバイ。



BlogPaint
ニンゲン・メスの一挙手一投足に反応してるわ。


BlogPaint
伸びてきた腕で床を掻いて移動したり、こんなふうに竹炭に登ったりもできるようになったわ。


IMG_9592
夜はこうして竹炭の上で寝てることが多いわね。


IMG_9584
水替え中、プラケースの中で待機してるぼうや。


IMG_9585
伸びた腕の先が細分化してきてるんだけど、これって指かしら。


IMG_9586
こちらは右足。

何故か・・・中指が、枝分かれしてる?

このまま6本指のイモリになっちゃうのかしら。


IMG_9587
ぼうやの生活に不自由がなければいいのだけど・・・。

6本指のイモリになってボーイズ水槽に帰ったら、また兄弟たちにいじめられたりしないかしら。

いくつになっても親は我が子を心配するものよ。

北風の冷たい季節だし、都会で働いてる皆さんも、たまには田舎の親に電話かなんかで「元気にしてる」って伝えてあげてね。

クリックしてくれた貴方にメリー&メロゥなハッピータイムを
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ


<子イモリの腕の怪我 時系列>

発見時
即日対策
1週間目
1か月半
約2ヵ月
9週目