IMG_9302
♪どんっ すとっぷ みー なぁぁぁう

こず あぃ はばな ぐったーい はばな ぐったーい♪



都会の夜を楽しむ紳士淑女の皆さん グッディーブニング♪

夜空を駆け抜けるシューティング スター サラよ


IMG_9304
ちょっぴり肌寒くなってきたけど、アタシは元気爆発!

空を赤く染め上げるように燃えているMRファーレンハイトよ!!


ニンゲン・メスは順調に回復中。

こないだ検診でまた六甲山麓に帰って行ったわ。

病院の帰りにリハビリがてら、王子動物園に寄る余裕もあったようよ。




こないだ動物園に行ったのは確か初夏だったわね。
IMG_9320
みんなのアイドル パンちゃん。


IMG_9357
みんなのアイドル ゾウさん(臀部)


IMG_9331
どういう理由があったか知らないけれどエリザベスカーラーのワオキツネザル。


IMG_9349
野性ではいろいろと標的にされそうなシタツンガベビー


IMG_9354
檻の前を通る人々の神経をなぜかいつも逆なでするカンガルー


IMG_9367
色鮮やかなインコ。

エサ箱をひっくり返すという理由で、彼の名は「一徹」というらしいわ。


IMG_9363
ひっくり返される前のエサ箱に群がるスズメたち。

動物園の鳥の檻にスズメがいるのを見ると、なぜかニンゲン・メスは安心するわ。

飼ってる鳥の餌を奪うわけだから、スズメや鳩を厄介者扱いする動物園もあるけれど、この王子動物園は昔からあまりケチなことは言わないの。

ニンゲン・メスが子供の頃、道で怪我して落ちてた鳩を動物園勤務の獣医さんとこに持っていって治してもらったこともあるわ。

IMG_9365
床に落ちたイモをついばむスズメたち。

スズメはイモも食うらしいわ。




・・・そう。

このブログは爬虫類・両生類ブログだったわね。

ちゃんと爬虫類もいるわよ。

IMG_9333
見つめるワニ乙女①
「・・・鰐塚先輩、飼育員の田中さんと付き合ってるってホントかしら」



IMG_9337
見つめるワニ乙女②
「ハッ・・・鰐塚先輩!田中さんと腕組んで歩いてるわ!!」



IMG_9338
見つめるワニ乙女③
「・・・許さない。ぜったい許さないわ。田中・・・まじコ〇ス・・・」





IMG_9342
物言わぬカメ①
「・・・・・。」




IMG_9343
物言わぬカメ② 物言わぬカメ③
「・・・・・。」 「・・・・・。」



IMG_9346
ちょっと物言いたげなカメ①
「・・・小松菜、しなびとぉわ。」




IMG_9348
何か問題がありそうなイグアナ①a


IMG_9347
何かすごく問題がありそうなイグアナ①b 


アタシもニンゲン・メスもイグアナってよく分からないけど、大丈夫なのかしら。

まぁ、獣医さんもいるんだし、大丈夫だとは思うんだけど・・・。







番外編
IMG_9368
帰り道、ニンゲン・メスが発見したなんかカッコイイ蛾。


IMG_9371
このまま宇宙の果てまで飛んでいきそうなポーズ。



IMG_9309
気温も水温も下がってきたけど、心は温かくホットに過ごしたいものよね。

クリックしてくれた貴方をスーパーソニックマンにしてあげる

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ