IMG_8709
・・・タムです。


IMG_8955
ヤモリのおかーさんと暮らし始めて、一週間が経ちました。

ニンゲンたちの心配をよそに、あたしたちは比較的平和に暮らしています。


IMG_8956
おかーさんはいつも、シェルターの上の穴で寝ています。


IMG_8957
あたしは鉢底ネットのトンネルの中で寝ています。

ふと目を覚ますと、下にばーさんがいるので、たまに「ぎょっ」とします。




IMG_8961
ニンゲンのおかーさんの留守中、ヤモリのおかーさんの給餌はニンゲンの旦那さんが担当しています。

ニンゲンの旦那さんは、ヤモリのおかーさんのことを親愛の情を込めて、「ばーさん」もしくは「ババヤモ」と呼んでいます。


ちなみにあたしは「ババヤモの娘(白い方)」と呼ばれています。


BlogPaint
ヤモリのおかーさんは、年のせいか壁に登ることはほとんどなく、床を這って移動しています。

特に目的があって移動しているわけではなく、ただ歩くために歩いています。

適度な運動は、健康な生活を送るために必要不可欠ですが、年寄りが意味なく歩き回る現象をひとは「徘徊」と言います。






先日までヤモリのおかーさんと同居していた姉貴とボンは、相変わらず仲良くやっています。
BlogPaint
鉢底ネットの上にいるのが姉貴、中にいるのがボンです。


・・・話変わりますが、あたしと姉貴は昨日、満6歳の誕生日を迎えました。
BlogPaint
『秋分の日に生まれた双子のヤモリッ娘、オーちゃん&タムちゃん』として若いころからブイブイ言わせてきたあたしらですが、そろそろババァの領域ですね。



IMG_8963
我が子コム(生後2ヵ月)もすっかり大きくなりました。

IMG_8964
誰に似たのか、怖いもん知らずのコム。

昨日は掃除中、ニンゲンのおかーさんの手の上を飛び回って困らせていました。


IMG_8966
男子なのか女子なのか、来月頃になればはっきり分かるでしょう。


IMG_8965
先人たちの伝説は、若い世代に引き継がれていきます。




IMG_9005
さて、アンチエイジングのために午後の紫外線浴に勤しむことにしましょう。

クリックどうも。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村