IMG_8664
こんにちは♪ リンコです(*・ω・)ノ

日記の順番がなんだか変なのは、私がお腹いっぱいでさぼっていたからではありませんよ!
ニンゲンさんがうっかり間違えたからです(ノ`Д´)ノ

本来、オーちゃんの前に私の日記がくるはずだったんですけどね。


IMG_8663
これは壁が2cmと浅いタッパーです。

私専用のエサ皿です。
中にはデュビアさんのような、動きの遅いおとなしい虫しか入っていません。

コオロギさんは美味しいですが、やや狂暴なので、青年~壮年ヤモリ用の深いエサ皿にのみ入っています。



IMG_8683
これはキープ用の容器にいる黒コオロギさんMサイズ。

オーちゃんの好物です。

大きいので食べごたえがありますが、私のような年寄りや子供には不向きです(*・ε・*)


BlogPaint
コムちゃんも、ずいぶん大きくなりましたが、まだ小さいローチを中心に食べています。

BlogPaint
2ヵ月でほんとに大きくなったわね(●´ω`●)




栄養たっぷりのエサ虫さんたちの餌は、ヤモイモ家の庭で採れたトマトやイチゴです。
IMG_8681
今年の夏はやっぱりおかしくて、この季節にイチゴがなっています(゚д゚)

暑すぎる日差しが少し治まって、初夏につけられなかった分の実をつけているのでしょうか?



IMG_8669
私たちも、ようやく窓辺で紫外線浴しても危険ではない季節になりました。

ニンゲンさんは、私たちヤモリがケージの天井の鉢底ネットに入って休んでいる時を見計らって、窓辺の直射日光が入らない明るいところにケージの天井ごと私たちを置いて紫外線浴をさせます。


ここでも、鉢底ネットトンネルの中で紫外線を浴びている子が・・・。
IMG_8665
一瞬、タムちゃんと間違えそうですが、この子はボンちゃんです。



IMG_8666
ボンちゃんが鉢底ネットトンネルにいるなんて珍しい・・・(*´ェ`*)

ボンちゃんはお兄さんのココちゃんと同様、「床で寝る系ヤモリ」です。
いつもは床の素焼きシェルターにいることが多いです。
BlogPaint
ココちゃんは、紫外線浴なんてかったるくてやってられないそうです(・ω・ノ)ノ






「むすっ!」
IMG_8668
ボンちゃん、なんだかご機嫌ななめ!?

BlogPaint
寝てるとこ起こしちゃってごめんなさいね('д` ;)








IMG_8673
トカさんにとっても、少しずつ過ごしやすい季節になってきたようです。

IMG_8671
尻尾、伸びましたね(*´∇`*)




IMG_8679
今年の夏はいろいろと大変でしたね。

災害もたくさん起きましたが、一刻も早く落ち着くといいですね(´・ω・`)

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´∀`)つ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ