IMG_8236
どぉも!

モリーよ!!


関東は今日は涼しいわねぇ。

・・・涼しいっていうか「7月の常識的な気温」になったって感じねぇ。

IMG_8255
不安。



・・・なーんか、ここのところずっと「危険な暑さ」が続いてたわけじゃなーい?

急にそれが収まるってなると、次は一体どんな異常気象がやってくるのかしらって思うわよねぇ。

そしたら期待に違わず超巨大な台風が来るんですってよ。
BlogPaint
こないだ災害規模の大雨があったばかりじゃない。

ニンゲンも大変だけど、自然界に住む生き物たちは、この状況をどう生き延びていくのかしら?


IMG_8252
カマっ子も、せっかく大人になったんだから、外に放してやろうとニンゲンたちは考えていたようだけど、台風過ぎるまで延期よね。



IMG_8250
このカマ、産卵管がないからオスかしらね?

今までヤモイモ家にいた歴代カマたちは、みんなメスだったんだけど、この子は食も細いし身体も小さいからオスっぽいわね。


IMG_8244
壁にヤモ影があるわと思って見てたら、これはヤモ長女のオーちゃん。

涼しくなったからウキウキとお散歩しているのかしら?



BlogPaint
やたらテンション高いわね・・・。

何か見つけたようよ。





BlogPaint
同居しているボンちゃんが、もの言いたげにシェルターから出てきたわ。





・・・ちょ、オーちゃん!?
BlogPaint
準備前のヤモファミリーのエサ皿にダイブ!



BlogPaint
おやめなさい!!ひとのエサ皿を物色するのは!!
BlogPaint



BlogPaint
生まれたばかりの姪っ子(甥っ子?)が見ている前で・・・。



IMG_8235
まぁとにかくヤモイモ家のみんなは老いも若きも男も女も元気にしているわ。

いろいろ大変な夏だけど、頑張って乗り切っていきましょ。


クリックしてくれた貴方にひと時のク―ルネス

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ