IMG_8153
どうもー!

皆さんの心のアイドル、イモ・ボーイズです!!

なんや大雨で大変やったみたいやねぇ・・・。

IMG_8143
これ、ニンゲンのオバハンのぱぱさんからラインで送られてきた、実家の近所の川の様子。
川底が水の力でめくれとぉね・・・。

IMG_8144
これ、オバハンの実家の近所。

オバハンの実家は六甲山麓やねんけど、六甲山麓って・・・坂やで。山麓やもん。
なんでこんなに水が溜まりよるねん・・・。

ぱぱさんのそのまたお父さんが子供の頃、このあたりはエライ水害で、家もなんも流されたらしいけど、これは水の被害としてはそれ以来の大惨事やで。


それでも、20数年前の地震の時とは違って近所に亡くなった人はおらへんから、まだマシやったと言えるわ。



IMG_8151
水害と一緒にしたらアカンけど、俺らもちょっと前に悲しいことがあってん。

兄弟が1匹、事故で死んでしもうた。

生まれてから5年、事故なんて起きたことなかったのに、起きてしもた。


俺らも、事故の原因はよう分かれへんのやけど、たぶん「カメの浮島」があかんかったんやろうってことで、ニンゲンのオバハンは新しい陸場として、柔らかくて軽い、挟まる心配のないコルクバーグを買うてきよってん。

まずはコルクバーグをそのまま水に浮かしてみた。

IMG_8073
これはなかなかコンフォータブルな乗り心地。



BlogPaint

BlogPaint


・・・て、コルクサーフィンを楽しむブラザーがいる半面、押したら動くコルクに「どーやって乗ったらええんやろー・・・」と悩むどんくさい奴もおる。


そこでニンゲンのオバハンは・・・
IMG_8149
買うてきたコルクバーグ3つのうち2つに穴開けて、プラスチックの棒を通して固定式にした。


IMG_8139
これで、生まれつきどんくさいブラザーも簡単に陸に上がれるようになったというわけや。

IMG_8138
ちなみに波乗りを楽しみたいGUYSのために、1個は可動式のまんまや。


image

生きてるとホンマ、色んなことがあるねぇ。

それでも生きてる以上は、前を向いて生きていかんとねぇ。


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ