IMG_7529

こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ

今日は母の日、リンコの日.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに私はカーネーションなんかもらっても、飾ることも食べることもできませんので、いつものようにレオパフードゲッコーフード&無糖ヨーグルトを頂いています。




抱卵の時期ということもあって、食欲が止まらないヤモ家。

ニンゲンさんはまた出張を控えているというのに、こないだ買ってきたばかりの大量のローチはいずこに・・・(゚Д゚≡゚д゚)




ちょうどトウレプの日ということもあって、サンシャインにエサ虫をわざわざ買いに行くかどうか悩んだニンゲンさんですけれども、悩んだ末に今年のトウレプは見送ることにしました( ・Д・)



だって、入場料だけで・・・

BlogPaint

・・・こんなにエサ虫買えるんですもの(*´ェ`*)




別にトウレプの入場料が高いと文句を言っているわけではないのです。

ムツゴロウさんにも会いたかったようですし、行ったら行ったで楽しいんだろうけれど、行くとまたいろいろと欲しくなって買う予定のないものまで買いこんでしまいそうですからね(*´ェ`*)(*´ェ`*)



それにトウレプというお祭りはエキゾチックアニマルの祭典。

世界中からやってきた珍しい高価な生き物たちと、都会で暮らす華やかな人々の出会いの場です。

私たち多摩湖畔に暮らす地味なニホンヤモリ&普通のアカハライモリ&平凡なニホントカゲ&田舎臭いニンゲンたちにはあまり関係ないお祭りのような気がします。



・・・まぁ、必要に応じてというよりか、楽しみで行くものでしょうね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



BlogPaint


ニンゲンさんは、いつものように近場のハチクラに行って、デュビアとハニーワームと黒コオロギを買い込んできましたよ。

最近ハチクラさんに置いてある黒コオロギって、フタホシコオロギのことなのかしら?

微妙に違うのかしら??


BlogPaint




デュビアはアルゼンチンモリゴキブリ、レッドローチはトルキスタンゴキブリ。

私たちの食生活って・・・・あら、エキゾチック.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaint





それはそうと、ニンゲンさんは長い出張に備えて、イモリ女子水槽の水替えをしました。

掃除の間、狭い水槽に隔離されるガールズ。

プラケの壁を通してご機嫌の悪さが伝わってきますね(((( ;゚д゚)))

BlogPaint

女子校の内情って、世間一般が想像するよりスレているものなんですよ( ´_ゝ`)



お水換えは嫌いでも、お水換え後の綺麗になった水槽の居心地は良いようですね。

BlogPaint

以前、ガールズ水槽の投げ込みポンプを水作エイトからGEXロカボーイに変えたとお伝えしましたけれど、なかなかロカボーイの仕事ぶりは良いようですよ。

吸水口がポンプの側面にあるのですが、プラケの底にゴミがぜんぜん溜まらない。

バクテリアの働きと相まって排泄物をうまいこと分解、濾過してくれているんですね(●´ω`●)




IMG_7527

さて、休日は近場で過ごしたものの、やっぱりトウレプがちょっと気になっていたうちのニンゲンさん。



・・・昨日今日と、トウレプに行ってらっしゃった方、どうでした?

今日は雨がちょっと大変だったわね(´Д`)

でもおかげで暑くなくて生体のお迎えには良かったのかしら?



クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( -д-)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村







ヤモイモ母が偶然ネットで見つけて思わず泣いてしまった可哀想な母ヤモリのお話
「かあさんヤモリ」