IMG_7349

♪あてどもなくたびにっで〜た〜い〜〜♪

どぉも!モリーとサラよ!!
2人いっぺんに纏めてるからって手ぇ抜いてるわけじゃないわよ!!

 ニンゲン・メスがうまいことダーリンの写真を撮れなかったっていうのと、ヤモイモ家のゴールデンウィークは地味に忙しいということよ。

イモリの卵&幼生で検索して来る人が多いから貼っとくわね!! もうそんな季節。

アカハライモリの繁殖その①タマゴhttp://yamorinimorin.blog.jp/archives/1014117740.html

アカハライモリ?繁殖その②幼生

アカハライモリの繁殖その③幼体http://yamorinimorin.blog.jp/archives/1014176858.html




水換えしたばかりのガールズ

IMG_7350


IMG_7348





ニンゲン・メスはちょっと前に高尾山に行ったわ。
まだゴールデンウィーク前だったけどね。
IMG_7394


IMG_7396



IMG_7397


IMG_7398


IMG_7399



あっ!
IMG_7408


IMG_7409

トカくんの親戚。

動きは素早いけど、山に住んでるわりに立体行動はかなりぎごちないわね。 ニホントカゲってそういうものなのかしら? 

IMG_7412

ヤモイモ家では、また新しい命が誕生したわ。

IMG_7414

こないだのカマタマから第二弾の誕生。

1つの卵塊から、2回に分けて幼虫がうまれることがあるわ。
IMG_7415



 すっかり初夏ね。 
 暑い夏が来る前に、英気を養いましょ