IMG_7417

僕、モモタロウって呼ばれてるねん。

去年の秋にヤモイモ家にやってきてん。

関西人みたいなしゃべり方してるけど、東京都民やねん。

IMG_7387

僕、ビビリやねん。

ニンゲン怖いねん。


写真も・・・
IMG_7385


IMG_7386

IMG_7273

基本ケツばっかりやねん。


IMG_6008

これ、半年前、この家に来たばかりの僕。

この時はめっちゃ痩せとってん。

IMG_7416

今はちょっとデブかもしれん。

せやけど僕、まだ背ぇ伸びるやろし、成長期の若ヤモと抱卵期のメスヤモはエサなんぼ食ってもええというのが我が家の法律やねん。

ある程度デブでもかまへんねん。


僕、デュビア好きやねん。コオロギは動きまくるからちょっと怖いねん。
デュビアやったら一日に5mmくらいのやつ7~8匹はいけるねん。

デュビアはコオロギと違ってキープも簡単やし、動き回らへんから扱い楽やし、ニンゲンのおかーさんは喜んどるよ。

ちなみにこの家のメニューにある虫の中で僕らの好きな虫、表にするとこんな感じ。

ローチS

イエコ

フタホシ

デュビア

ハニーワーム

ワラジムシ

オカイコ

リンコ

主食

普通

普通

固いし

成虫は可

懐かしの味

無理っ

オー

ゴハン

ふつ~

すき~

ふつ~

あいしてる~

きらい~

きらい~

タム

主食

無問題

別に

普通

成虫は可

きもっ

げきもっ

ココ

主食

普通

好き

普通

幼虫成虫可。

食えるだろ。

経験なし

ボン

主食

普通

普通

普通

食べます。

食べます。

不明

モモ

主食

やや恐怖

少し怖い

好き

恐怖

え?

え?え??







食べたことない虫は、はじめは怖かったり、食べ物かどうか分からんかったりするから、好きな虫と混ぜてちょっとずつ食べさせたらだんだん食べれるようになるみたいやで。

色んな種類食べれるようになっといた方が飽きへんし、絶食もなりにくいみたいやで。

ヤモリってなぁ、いろいろ難しくて、毎日おんなじもんばっかり食べとったら飽きてゴハン食べんようになるねん。

僕も小さいやつやったらコオロギ食べれるで。






IMG_7175
僕、食べるだけやのうて、ヤモイモ家で一番俊敏やねん。

ジャンプもめっちゃするねんで!


IMG_7176

いっぱい食べて、そこそこ運動もして、ココ兄さんみたいに大きくなるねん。

これからもよろしゅう頼むで。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村