IMG_7011

・・・どぉも!

モリーよ!!

ちょっと、なにジロジロひとのお尻見てるのよ!!



IMG_7010

「つっかえてる・・・」なーんて思ってるんでしょ。



IMG_7012

どっこい!!



IMG_7004

ひとのこと、デブ扱いしてるんじゃないわよっ

こう見えてちゃんと節制してるんですからね!!

何食べても美味しい季節だから余計よ!!




IMG_7032

春・・・生き物たちにとっての「愛の季節」は「食欲の季節」でもあるわ。




IMG_20180310_143449

ニンゲン・メスは、ヤモリ一家のために公園でカマタマ探し。


IMG_20180310_143446

立派ねぇ。



IMG_20180310_143724


アジサイの枝が刈り込まれてしまっているせいか、今年はカマタマの数が少ないわ


IMG_20180310_144047

IMG_20180310_143858

遠慮して、一個だけ。


IMG_7036

ヤモリ女子は抱卵の季節。


IMG_7006

肉付きはいいけれど、おそらくビタミン不足気味のボンちゃん。



IMG_7007

太っていても、冬の間の絶食でビタミンが足りないせいで、カルシウムを血中に吸収できず、クル病のような症状が出ることもあるのよ。

ちょっと尻尾がギザってるから、レオパフードにレプチゾル(爬虫類用ビタミン剤)を入れたものを飲まされてるわ。

IMG_7019

若いからお肌つやつやね。



IMG_7021

今年で6歳になるけれど、食欲も体力も有り余るオーちゃん。


IMG_7020

ボンちゃんよりも筋肉があるわ。



BlogPaint

この時期、オーちゃんは常に餌箱の中で待機状態ね。



IMG_7035

最年長リンコさん。


IMG_20180311_081810

去年タマゴ詰まりを起こしてから、めっきり痩せたわね。

IMG_20180311_081746

もうあまり自分で餌を捕ることもしないリンコさん。

ニンゲン・メスからレオパフードヨーグルトを給餌されるわ。


IMG_7008

給餌のあとは32℃の温浴をして、しっかり排泄。

いつまでも元気でいてもらいたいわね。



IMG_7009

給餌といえば、トカ君。


IMG_7022

庭を眺めながら、物思いに耽るトカ君。

トカ君がやってきて、丸2年になるのね。


IMG_7032

写真ないけど、タムちゃんも、ココちゃんも、モモタロウも、我が家のチルドレンもみんな元気よ!!

タムちゃんはオーちゃん以上に餌を食べているし、モモタロウちゃんも相変わらずの食欲。

冬の間ほぼ断食していたココちゃんもコオロギを食べ始めたわ!!


みんな部屋の中にいても春が来たのが分かるのね。

ニンゲン・メスは、また10日ほど出張に出かけるわ。

留守の間のみんなの食事用にローチを3カップ仕入れてきたけど、この大食漢のヤモ一家の前に、3カップで足りるのかしら・・・。



クリックしてくれた貴方に幸せな春の訪れがありますように
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村