IMG_6169

・・・タムです。




IMG_6168

なんか外は冬っぽいですが、リビングは超あったかいです。



IMG_6171

ニンゲンのおかーさんは、もうすぐ寒い国に海外出張ということで、留守の間のあたしらの食事・・・主に新入りのチビの餌ためにレッドローチをお取り寄せしました。





IMG_6170

だがしかし・・・




IMG_6186

近頃のチビの食欲は目を見張るものがありまして・・・



IMG_6188

ローチのS1カップをたった3日でひとりで完食しやがりましたw



IMG_6189
「これもしかして、ちょっと大きめサイズのコオロギとかでも食べるんでないの?」

と、試しに私ら大人ヤモが食べるのと同じ1.5cmくらいのコオロギを、後ろ足と触覚と産卵管をとって、晩飯に与えたところ、なんと一晩で5匹も食べました!

この季節のあたしら大人ヤモの食事の、実に1週間分です。


IMG_6190

パツンパツンじゃねーかww



まぁ、ヤツにとってはやっと腹いっぱい食えるようになったところで、今度いつ食いっぱぐれるかもしれんという不安があるのかもしれません。


子供のうちにたくさん食べさせるのは良いことですが、この食欲は我々の予想をはるかに超えていました。

こんなことならローチ3カップほどまとめて買っとくんだった。

そしたら送料も1ぺんで済んでよかったのにと、悔やむニンゲンのおかーさん・・・





ちなみにニンゲンのおかーさん、ローチと一緒にこんなものもお取り寄せしました。
IMG_6182

今、話題の「レオパゲル」

イモリ一族の大好物「ヒカリウーパールーパー」を作っているキョーリンさんの商品です。
レオパフードヨーグルト給餌を続けているヤモリのおかーさんと、毎日栄養剤のトカさんのために消化に良い餌はないものかと探してまして・・・

「キョーリン」さんHPの商品説明


キョーリンさんのHPによると・・・
leopa_img17

・・・と、レオパのひとが仰っています。



IMG_6183

中身ですが、うにょ~んと、こんな感じです。

見た感じ、グラブパイっぽい。


IMG_6191

日向ぼっこしているヤモリのおかーさんに、ヨーグルトに混ぜてあげてみます。


IMG_6184

リンコ「いつにない違和感・・・(´д`;)」



IMG_6185

ヨーグルトだけ器用に舐めとると、ぶるぶると頭を振って、ゼリー部分を落としてしまいました。

ヤモリのおかーさんにとってはモチモチ食感ゼリーは食べにくかったようです。


IMG_6194

リンコ「ごめんなさいね(;´Д`)年寄りに蒟蒻ゼリーぽいものはちょっと・・・」



IMG_6175

機嫌よくサッカーをご鑑賞中のトカさんにもお裾分けしましたが、すごい勢いでちゃぶ台返し(ピンセット返し)されました。

IMG_6193

トカさんも、ずいぶん腸の調子が良くなってお元気そうです。


IMG_6177

便秘をされてからは、食べるものにもうるさくなったトカさんですが、いつものように栄養剤を舐めると、また機嫌よくサッカーをご覧になっていました。



IMG_6192

そんなわけで、我が家ではレオパゲルはエサ虫の餌になる予定です。

ニンゲンのおかーさんは、また新たにチビヤモのためにレッドローチをお取り寄せしましたよ。

出張中に我が家に届く予定です。



クリックどうも。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ