IMG_6132


どぉも!


モリーよ!!


またの名を・・・

IMG_6138

見返り美人・・・





IMG_6133

この季節、ヤモイモ家のリビングには短時間だけどイイ感じに日光が入るって話はしたわよね?






IMG_6140

ダーリンもディナーショウの美川憲一のごとく登場






あたしたちイモリは、夜行性のヤモリと同じく、そんなに紫外線を必要としない種族なんだけど・・・

IMG_6135

でも、深海に住んでいるわけではないから、多少の日光は必要だと思うの。



IMG_6136

日が差すと、集まってきてお腹を光の方に向ける子供たち。


IMG_6143



IMG_6141

ただ、爬虫類以上に高温には弱いから、水温は低めが必須よね。

水深が浅かったりすると急激に水温が上がるから危険よ。





IMG_6129

日が当たると、窓辺のケージでは竹炭がごそごそ動いて・・・


IMG_6130

トカくんが顔を出すわw



IMG_6104

新入りのヤモリの子も・・・


IMG_6103

少し丸みを帯びてきたわね。

10日でローチSを1ケース完食したわ。この調子でどんどん食べて大きくおなりなさい。


1年後には・・・


IMG_6105

このお兄さんみたいに、大きな逞しいお尻になってるといいわね。


IMG_6107

周囲がざわついている中で、相変わらずマイペースなココ兄さん。

隣のケージに入ってきた新入り子ヤモには、全くの無関心。




IMG_6132

みんな思い思いに、暖かいひと時を楽しんでいるわ。

寒くて暗いイメージの冬だけど、ほんの一時の明るさや暖かさが嬉しいわね。


クリックしてくれた貴方がハッピーな時間を過ごせますようににほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ