IMG_6060


♪っさむさなんか こわぁ~くなぁいっ

あったかいわっ  あなたのそばはぁあ~~

らららん らららん らららんらら ららら~~~♪


木枯らしに震える名もなき草の葉の皆さん グッディーブニング♪

身体は冷たくとも、心はHOTな両生類・・・サラよ

12月・・・クリスマスシーズンね



IMG_6061

アタシ、冬ってだ~いすき

愛するモリーちゃんと、こんなにも寄り添えるんですもの

あら、「オマエは年中モリーに張り付いてるだろ」なんてツッコミは求めてないわ。

IMG_6097

ねっ モリーちゃん


IMG_6098

ねっ
IMG_6099
ねーっっ
(季節外れの求愛ダンスを始めるサラ氏)


IMG_6100

モリー「・・・言いたかないけど、いい加減ウザいわダーリン・・・」


ちょ、ちょっと調子に乗りすぎちゃたみたいね・・・



IMG_6095

アタシたちイモリファミリーの水槽は、冬になっても特に加温したりはしないわ。

室温のまま、今、水温は18℃。

室内であれば、10℃を下回るようなことはないだろうし、特に加温する必要はないと思うわ。


IMG_6089

「エサや エサや エサや エサや エサや エサや」


子供たちも元気。


IMG_6090




IMG_6092

日照時間こそ短くなったけど、冬になるとヤモイモ家のリビングには、晴れてる時はイイ感じで日が射してくるの。


定位置で趣味の日光浴を楽しむヤモ次女。




IMG_6093

この子はヤモ長女のところに越してきた、ヤモ養女のボン。

壁の隙間から漏れる光を遠慮がちに浴びてるわ。


IMG_6094

ボンのすぐそばにヤモ長女。

このふたりは、お互いウマが合うみたいね。

お互いが近くにいてもあまり気にならないみたい。


IMG_6086

おばあさん(右)と、子ヤモ。

IMG_6087

子ヤモは毎日、かなりの量のローチを食べるようになったわ。

今までの栄養不足を取り返そうとしているんでしょうね。

まだ細っこいけれど、後ろ足に力が戻りつつあるわ。


IMG_6096

寒いし、日は短いし、ニンゲンは憂鬱になりがちな季節だけど、食べ物がおいしかったり、日差しが嬉しかったり、いろいろと探せば良いことがある季節よ。

健康に気を付けて、この冬も乗り切りましょ。


クリックしてくれた貴方に素敵な冬が訪れますように

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ