IMG_5726

どぉも!

モリーよ!!

ニンゲン・メスったら、ようやく今朝帰ってきたわよ。

なんだかずいぶん痩せて帰ってきたわwww



あたしたちはニンゲン・オスの世話で、なんとか元気に過ごしてたわよ。

IMG_5717

リンコ「・・・あら、お久しぶり( ´_ゝ`)」


IMG_5730

タム「・・・えっと・・・・どちらさんでしたっけ?」



IMG_5732
トカさん「・・・生キテイタノカ。」



IMG_5733
ココ「んー、なんでもいいけど暖房ぬく~い。」


そうそう、ニンゲン・メスの留守中に日本は急に寒くなったから、ニンゲン・オスに暖房もつけてもらったわww






IMG_5676

あの後、ニンゲン・メスはトスカーナからベネチアまで行って、またローマに戻って帰ってきたらしいわ。

IMG_5674

ベネチアはそろそろ氾濫の季節・・・広場の至るところにアクアアルタ用の台が。

アクアアルタっていうのは海面の上昇で町が水浸しになるという現象。

でも毎年のことだから町の人たちは慣れたもので、警報が鳴ったらこの台を広場に並べて町を行き来できるようにするの。


IMG_5671

でも先月に来た時と比べて、そんなに潮の差はないような気がするわ。

IMG_5672


ベネチアは様子見で行っただけだから、半日でローマへ戻ったわ。

今はポルチーニ茸の旬。このポルチーニ茸のクレープがめちゃめちゃ美味しかったらしいんだけど・・・
IMG_5694



IMG_5725
自分ばっかり美味しいもの食べて、あたしたちへのお土産はないっていうの!?


IMG_5715

ニンゲン・メスがローマの郊外で見つけたカタツムリ。

大きくて年季入ってそうね。

IMG_5716

・・・サ〇ゼリヤとかで出てくるアレって、もともとこういうモノなのかしら?

検疫で引っかかるからこれも持って帰れなかったみたいだけどね。


IMG_5734

さて、ようやく帰ってきたニンゲン・メスだけど、まだ仕事は全部終わってないらしいの。

なんでも1週間後にまたイタリアはトスカーナに戻らなきゃいけないみたいよww



・・・今年は彼女、サンマも栗ご飯も食べられなさそうね。


クリックしてくれた貴方、ミ・ピアーチ
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ