IMG_5625


やっほ~


オーちゃんだよ~~



なんとなくさむくなってきたね~~


IMG_5633

トカさんのおへやには、いちぶユカダンボウがはいったよ~~


トカさん、ユカダンボウをマンキツちゅう~~


IMG_5630

オーちゃんたちのおへやはダンボウまだだけど、ふゆにそなえて、ちょっとグラグラしてたノボリボウをホキョウしてもらったよ~~

このノボリボウは100キンでうってたマナイタと、ハチクラでうってたコルクのエダでつくってもらって、なんねんもアイヨウしてる~~



IMG_5635

ボンちゃん~

IMG_5636

わかいメスらしく、プックプックにぞうりょう~~

これならトウミンしてもダイジョウブそう・・・

トウミンしないけど~~



ヤモイモけでは、わかいメスにかんしては、あきごろ、ふとってもオッケーっていうかんがえ~
(2がつごろにタマゴをうんで、そのときやせてると、タイリョクしょうもうしちゃうから~)

でも、これはちょっとシェイプアップひつようかもね~

ボンちゃん、ウンドウしないからね~~


IMG_5634

ボンちゃんがおおきくなって、シェルターのなかがギュウギュウだからか、ヤモリのおかあさんはシェルターのうえにいるよ~~


IMG_5641

あいかわらずマイペースなココちゃん~

オトナたちのショクヨクはキオンのテイカにつれて、ちょっとずつへってきたけど、わかものたちはまだたべてるね~~



IMG_5642

みんなのおうちのふゆじたくは、すすんでる~

そろそろセーターやオコタもださなきゃね~


クリックしてもらえるとうれしいよ
  にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ