IMG_5347


こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ


IMG_5333

今朝は台風が来る前にお部屋の外で日向ぼっこをしました(*´ェ`*)

まだ日中は暑いので紫外線浴の間は風通しを良くして日陰をつくり、熱中症に気を付けています(●´ω`●)



IMG_5348

おや、まだ日の高いうちから、窓の外にヤモかげがあります・・・


IMG_5349

お庭のシソやバジルの鉢でショウリョウバッタを見つけるたび、ニンゲンさんはバッタをしばいて、外のヤモリハウスに投げ込んでいます。

貢物の効果でしょうか?

お外の野良ヤモさんも、ニンゲンさんがカメラを向けたくらいでは逃げなくなりました。


IMG_5350

むしろリビングのニンゲンさんたちの一挙一動を観察しているかのようです。



IMG_5351

我が家に来た頃は不自由な身体で暴れまわっていたトカさんも、今ではこんなに警戒心を解いているわけですし、我が家のニンゲンさんはお外の野生ヤモリとも友情を築けるかもしれません・・・。


まぁ、きっとこれから数か月冬眠して目が覚めたら、ニンゲンさんにバッタをもらっていたことも、ヤモリハウスで寝起きしていたことも忘れてしまうのでしょうけれど(・ε・)



IMG_5345

ニンゲンさんは出張の準備をしています。

西の方へ行くようです。

長い旅になるそうです。

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ