image

こんばんは♪ リンコです(*・ω・)ノ


image
ニンゲンさんが買ってきた六角形のシェルター、私たちの間で人気はいまひとつですが、最近になってようやく少しずつ使われるようになってきました。

私たち、鉢底ネットのトンネルや、出入り口が1つしかないスドーのウェットシェルターは好きなのですが、この六角シェルターは筒としては大きすぎるので、なんだかスースーして落ち着かないのです(*゚∀゚)

それでも、ちょっとした休憩や、水場に向かう通路としては使い道があります。




愛用のスドーのウェットシェルターが汚れてきたので水洗いして乾かしている間、仕方なく六角シェルターの中で過ごすボンちゃん・・・(*´ェ`*)
image
ボン「ねぇ、おばあちゃーん、このシェルターなんだかすぅすぅするの。」


image
ボン「わたしのスドーのシェルター、どこいっちゃったんだろう?」



・・・乾くまで少しお待ちなさい(*´ェ`*)(*´ェ`*)




待つ、といえば、ニンゲンさんが仕掛けた「セクシー覗き穴」ですが・・・
image



タッパーの中に5~6匹いたオカイコは一晩ですべて食べつくされていました。

改めてコオロギを一匹入れてみたところ・・・
image

image
ヤモリハウスの下の隙間から、期待していた可愛い女の子ではなく、ガラの悪そうなおじさんの顔が現れました。


image
こちらをうかがっています。

カメラのレンズ以外は画用紙に隠れているので、こちらの姿は見えないはずですが、ニンゲンの気配がするのでしょうか?

なかなか出てきませんね( ・Д・)
image
暗くなってようやく出てきました。

この用心深さはやはり野性ですね('д` ;)
image
タッパーがめちゃくちゃ動いています。

それにしても暗い(゚д゚)

捕食シーンを観察&撮影したかったのですが、暗くて何がなんだか分かりません。

気付けばいつの間にかタッパーの中のコオロギはなくなっていました。





翌朝、ニンゲンの旦那さんがヤモリハウスの蓋を開けたところ・・・
image


昨夜のおじさんΣ(・ω・ノ)ノ
image


悪そうな顔してますが、おそらくうちの親戚です(´д`;)
image

ヤモ親父「お、なんじゃワレこら!なに見とんじゃワレこら!!」

本格的に怒らせる前にそっと蓋を閉めました(´・ω・`)


image

そんなこんなで、ニンゲンさんたちの貴重な休日は過ぎていきました。

それにしても、ココちゃんの想いヤモの可愛い女の子はどこに住んでいるのかしら・・・('A`)


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ