image

♪ こ~しゃのうらっ タバコふかしてっ みつかればにげばもないっ♪

ロンリネスガール&ローミングボーイの皆さん グッディーブニング♪

貴方の青春の金字塔 サラよ


最近、同居しているヤモ長女と、養子ヤモのココがケンカをするようになったの。


BlogPaint

BlogPaint


小競り合いから始まって、昨日の晩はかなりキーキー怒鳴り合っていたから、ニンゲン・メスも気を付けていたんだけど・・・



image

今朝、掃除のためにケージを開けると・・・


image

ヤモ長女の尻尾の先が・・・ない!



image

あったわ! なんと、ケージの床の上に・・・



image

そしていつも鉢底ネットトンネルで寝ているはずの養子ココの姿がない!



image

いたわ! ウェットシェルターの陰に隠れて・・・


BlogPaint


彼、「やっちまった・・・」って思ったんでしょうね。

ニンゲン・メスがケージに手を入れたら、ぴょんって手の上に乗ってきたわ。

普段絶対そんなことしないのに。



さ、どう弁明する気なのかしら。

BlogPaint


・・・でも、この顔。

image

内心穏やかでないようよ。


ニンゲン・メスの手の上のココを見て、突如ヤモ長女は猛烈に怒り始めたわ。

1m以上離れてるのに、口を開けて「キーッ!」と威嚇。

ニンゲン・メスは、そんな怒り狂ったヤモ長女を見てびっくりしたけど、ココはそれ以上にびっくりして、ぱっとジャンプしてニンゲン・メスの手を離れ、どこかへ・・・

BlogPaint


家出したココ。

ひきこもりでトロいと思ってたけど、さすがに若い、そして男なだけあって、しゅるっと姿が見えなくなったわ。

見事に脱走したようだけど、この家のリビングにヤモリが隠れられる場所なんてないの。

数時間の逃走の末、御用に。

image


image

・・・アタシ、彼の気持ち、よく分かるわ。

これはニンゲン・メスが良くないわよ。

彼はもう子供じゃないわ。

恋人だって欲しいでしょうし、自分のテリトリーだって持ちたいわよ。


でも、まわりにいるのは、自分より何周りも離れたオバサンばかりじゃない。


面倒見のいいヤモ長女だって、こんな若者の相手ができる歳じゃないわよ。


これはちょっと、考えてあげないと彼もみんなも可哀想ね。


クリックしてくれた貴方とこの夜に逃げ込むわ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ