image

どぉも!

モリーよ!!


しばらく留守にしてたニンゲン・メスだけども・・・


image

このひとも・・・


image

このひとも含めて、みんな元気だったわよ。



image

前回の出張は行きも帰りもローマ経由だったらしいけど・・・


image


仕事が伸びて予定してた飛行機に乗れなかったかわりに、ローマをゆっくり見て回ることができたらしいわ。




・・・っつっても、今年の夏は異常気象で激暑!!!

ローマは6月の時点で最高気温38℃よ。

暑さへの耐久性がない人に夏のローマはオススメしないわ。


image

普通の教会に普通にカラバッジョの絵(本物)がかかってたりするところが、ローマのすごいところ。

image

「きゃーっ 危なーい!」

聖人ピンチの場面。

一瞬の場面ですべてを語る・・・それがカラバッジョ先生。


image

ニンゲン・メスが大好きな場所、パンテオン。

image

天井が好きらしいわ。

中はラファエロのお墓があったりするんだけど、お墓っぽいおどろおどろしい雰囲気は全くないわ。

image

バチカンに行ってみると・・・

image

なんかミサやってるわね。

image

スイス兵、派手!

見た目いかにも暑苦しいコスチュームだけど大丈夫かしら?

服の下にアイスノンとか仕込んでるのかしら??


image

「天使と悪魔」に出てきたアレよ。

image

サンピエトロ大聖堂の中に入ったわ。

セキュリティで1,2時間も並びたくない人は朝一で行った方がいいわよ!


image

神々しいわね。

image

現・ローマ教皇はいなかったけど、初代のペテロさんがいたわ。

カメラを向けたからかしら、こっちにむかってピースしてくださっているわ。


image

帰りは地下鉄で帰るわ。




image

ローマは見るものいっぱいありすぎて、なかなか大変よ。

興味のある人は涼しくなってから行くといいわ!


クリックしてくれた貴方にアモーレ・ミーオ


にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ