image

♪ いまは ただひとぉり~~  すぎしひ しのべぇばぁああ~~

くだけるなみおぉぉぉとぉぉ~~    さびしく ひびくぅぅぅ~~~♪


か~え~れぇぇぇ~~~~~  
きみぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~




シニョーレ シニョーラ ボナセ~ラ  夜風に歌う水の妖精 サラよ

ニンゲン・メスは昨日までまたイタリーに行ってきたわ。

次の目的地は島!

image

昔からのレモンの産地、カプリ島よ。グロッタアズーラ(青の洞窟)があることで有名ね。



image

しかし波が荒いわっ



image

はるか遠くに見えるのはベスビオ火山



image

島が見えてきたわっ。


image

頭に雲をかぶったカプリ島。





image

南イタリアのこのあたりは、島も本土も切り立った崖。

image

頭から波をかぶりまくりのニンゲン・メス。

やっと上陸よ!

image

うわぁ観光地。

image

うわぁビーチ。

image

白人は紫外線を恐れないのね。

image

海青いわね。

image

ニンゲン・メスたちの目的は洞窟内での観測。

でもちょっと波が高くて今日は無理みたいね。


image

土産物屋でこんな柄のタオルを発見!

image

こんな柄の大判ショールも発見!

ご購入してホテルに持って入ったわ。

この柄があるということは・・・

image

やっぱり実物が存在したわ。

ホテルの外壁に。

image

・・・立派な体格ねぇ・・・・
image

体長はぱっと見20cmくらい。

ニホンヤモリよりもずいぶん大柄よ。

モリーちゃんと同じくらいね。(背丈も幅も)



翌日。
image

波が少し穏やかになったわ。

image

モーターボートで港の外に出て島をぐるっと回って、小舟に乗り換え、頃合いを見計らって洞窟内に潜入。

image

青い!青いわ!!

観光客向けの小舟がひっきりなしに出たり入ったりしてくるんだけど、その船頭が歌ってるのよ。

サンタルチアとか、帰れソレントへ、とか。

音響効果は抜群よ。




そして、無事に測量を終え、帰ってきたニンゲン・メス。


image

image

お土産にアマルフィの焼き物のヤモリ。

南イタリアのヤモリはレモンしょってるのね。

image

島には残念ながら、イモリの仲間はいなかったようね。

ニンゲン・メスが見つけ切れていないだけで、実はいるのかしら?

でも住んでるニンゲンが違うように、世界にはいろんなヤモリがいるものね。




ハワイヤモリ


ブラジルヤモリ


クリックしてくれた貴方にグラツィエ・ミッレ!チャオチャオ



にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ