image

・・・タムでーす。

蒸しますね。

BlogPaint

姉貴とボーズと一緒に干されてます。

image

あたしがいつものように周囲を散歩していると、ふと背中に視線を感じました。


image

トカさんが憐み慈しむような目で、我々下界のヤモリを見下ろしていらっしゃいました。

なぜかオーラが教祖です。


image

教祖は風呂に入ることにしたようです。

あたしは温浴なんて大嫌いですが、トカさんとヤモリのおかーさんは温浴が好きです。

ヒトも爬虫類もジジババは風呂好きなのです。

image

風呂上がりの教祖。


image

「アナタハ、カミヲ、シンジマースカ?」


image

あ、教祖!?

image

唐突に荒行を始められました。


image

20分ほど苔をお堀りになられてから、また姿をお見せになりました。

すでに万物を悟りきった目で、何を一生懸命見ていらっしゃるのかと思えば・・・

image

蜘蛛がハエをキャーッチ!



image

ヤモリのおかーさんは、シェルターの上でまったりすることが多くなりました。


image
左がボンで、右がおかーさん。

ボンと比べると、やっぱり年とってますね。

親孝行せねばと思いつつ、若いボンに任せきりです。

ボンはずいぶん大きくなりましたが、おかーさんとふたり、特に問題なく過ごしているようです。



自分がシェルターに先に入っていても、おかーさんがシェルターの入口に来ると、シェルターから出て登り棒の裏に回ったり、いろいろと気を遣う若ヤモリ・ボン。

ボンがシェルターの中で爆睡している時には、そっとシェルターの上に登ってシェルターの上の窪みで休んだり、いろいろと気を遣う年寄りヤモリ・おかーさん。



平和って、お互いの「気遣い」なんですよね~。

あたしには無理っす。


ちなみに気遣いヤモリふたりは、時々シェルターの中で並んで寝ています。




image

ニンゲンのおかーさんは、また出張に出かけるようです。

どーでもいいんですが、通販の注文間違えてローチが大量に届いたので、留守の間のあたしらの食事はローチばっかりになりそうです。



クリックどうも。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ