image

こんばんは(*・ω・)ノ リンコです♪

image

ニンゲンさんはしばらく留守にしていましたが、ニンゲンの旦那さんが私たちの食事と水のお世話はしてくれていたので、私たち一家は皆元気ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

日光浴がてら、レオパフードヨーグルトを舐め、お風呂に入り、ついでにトイレを済ませ・・・

image

身体を拭いてもらって、ケージに入り、まったりとしています。

私に給餌をする片手間に、ニンゲンさんはケージのお掃除。

image

シェルターを持ち上げると、タマゴの傍にボンちゃんが張り付いています(*´ェ`*)

BlogPaint

ボンちゃん、いつの間にかムチムチ女子になっていますΣ(゚д゚;)

タマゴはおそらく無精卵なのですが、あまりにも綺麗に産んだので、そのまま剝がさずに置いています。


一方、お兄ちゃんのココちゃんも・・・

BlogPaint

相変わらずのムチムチっぷり(*´Д`*)

でもダイエットはさせません。

ヤモイモ家の方針では、生後1歳までの成長期と、女子の抱卵期は好きなだけ食べてもいいことになっています。



そしてトカさん・・・。
image

なぜかトカさんもこの5日で太った!?(゚ロ゚;)

しかしニホントカゲはもう少し身体が大きくなるはずと獣医さんに言われているので、まぁトカさんもOKでしょう。




お庭では・・・(画像注意)














image

image

オオスカシバの幼虫さんです(゚∀゚)

ニンゲンさんの大事なクチナシの鉢を食い荒らしていますが、旦那さんから

「(`・ω・´) オオスカシバは成虫が可愛いから殺しちゃダメ!」

・・・と言われています。


やはりカワイイは正義なのね( ´_ゝ`)



image

カマっ子ちゃん(・∀・)  

トカさんの食べ残しのコオロギをもらいました。



image

カマっ子ちゃんも、旦那さんに「カワイイ認定(`・ω・´)」されているので、メダカ鉢のウォーターポピーの上で大事にされています。


image

ボンちゃんがシェルターの中を使っているので、今日は私はシェルター上のくぼみでお昼寝することにします(*'-'*)


過ごしやすいお日和ですね。

暑くなる前に体力を蓄えておきましょう(^_^)


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ