image

・・・タムです。

image

網戸にへばりついてます。

我ながら非常にヤモリらしいシルエットだと思います。


image

はい、アウディ・クワトロ。


image

手~の平を~ 太陽に~

透かしてみ~れ~ば~

image

真っ赤に流れる血潮が指先に集中しているのが分かります。


image

ヤモリは体調良くない時にはプラケの壁に貼り付けなくなりますが、この血流とファンデルワールス力(壁に貼りつく力)は関係しているのでしょうか?

・・・ちなみに手の平じゃなくて足の甲なんですけどね。


image

ここからは、ヤモイモ家の庭がよく見えます。

この小さな庭に、ヤモリ王国、トカゲ王国、ガマガエル王国・・・私が知るだけで3つの王国があって、互いに覇権を争っています。



image

ニンゲンのおかーさんが育ててるイチゴに、ようやく色がついてきました。



image

ブルーベリーも、もうすぐですね。

遥か国境を越えて、スズメたちが毎日ブルーベリーの偵察に来ているようです。

奴らは領空侵犯をするばかりか、スパイ活動も行っていて、あわよくば3国共通の資源であるブルーベリーの実を奪おうとしているのでしょう。

まぁ、あたし的にはどーでもいいんですけど・・・。


image

カマッコはずいぶん大きくなってますね。


image

旦那さんのメダカ鉢のウォーターポピーの上に2匹いました。




・・・さて、紫外線は充分チャージできたことですし、あたしはそろそろ部屋に戻ります。
image

ニホンヤモリも爬虫類なので、ビタミンDの生成に紫外線を必要としますが、夜行性だし暑さに弱いので、紫外線浴は風通しが良い明るい日陰で行う・・・これマストです。

ニンゲンも爬虫類も、熱中症が心配な季節になってきました。

水分とって、外に出るときは帽子をかぶりましょう。

クリックどうも。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング