image

どぉも!

モリーよ!!

今日は都内は暑かったわねぇ。


image

雪山から今朝帰ってきたニンゲン・メスは、その足で池袋に出かけていったわ。

行くつもりがなくても、なんのかんのと覗きに行きたくなるイベント。

それがトウレプ。

今日はニンゲン・メスが今まで見た中では一番混んでたみたい。

開場前に行ったんだけど、すでに200mくらい並んでたらしいわ。

image

立派なフクロウさんねぇ。


image

爬虫類のイベントだけど、爬虫類のお店は写真撮影禁止のとこが多いから、どうしても鳥さんの写真が多くなっちゃうわねぇ・・・

image

つぶらな瞳でマウスとか食べるんでしょ?あんたたち・・・


image

大小さまざまな鳥たち


image

猛禽の子供たち

メンフクロウの子供って、見た目おばあさんよね。



・・・あら?

image

成体だけど、かなり小さめのトカゲくん。

爆睡してるわね。


image

わらわらと楽しそうなのは・・・

image

フトアゴの幼稚園ね。

なんだかこの様子、ものすごく親近感を覚えるわwww

image

流木の下でお休みになっているレオパさん。

このレイアウト、いいわね。

image

お風呂に浸かるサラマンダーさん。

ボディーが豊満すぎてお水が溢れちゃうわ!


image

あら、哺乳類。

image

・・・何?何なの?

何を訴えてるの???



このイベントって、いろんなお店が一つの場所に、だいたい同じような生き物たちを持って集まるわけじゃない。

生き物たちにすごく愛情を持って丁寧に扱っているお店と、叩き売りみたいに雑に並べてるだけのお店。

生き物たちの身体の色つやなんか見てると、扱いの差が歴然と出ちゃうわよね。



買う側も、新しい家族を迎えようとしてる人、コレクションを増やそうとしている人、訳も分からず連れてこられちゃった人、ただ冷やかしてるだけの人(←ニンゲン・メスはここ)・・・様々。



「爬虫類が好き」っていっても、ヘビ派・トカゲ派・カメ派・ヤモリ派・・・いろいろいるじゃない?


それに虫好きや、両生類好き、エキゾチックアニマルファンなんかもいて、売り手も買い手も、そりゃもう統一感なくて、そこが面白いわね。




とにもかくにも人が多くて、すっかり人間酔いしたニンゲン・メスは2時間で退散したわ!!

でも、イベントとしては、これくらい賑わってないとダメよね。

image

ニンゲン・メスのこの日のお土産は、フタホシSとハニーワームと対馬産の苔だったわ。

ハニーワームはあたしとトカくんで早速頂いたわ。

知らないお店のだったけどデリシャスだったわよ!



クリックしてくれた貴方、今日もお疲れ様

そして、今日トウレプで生体をお迎えした方、出会いは必然よ。

大事にしてあげてね
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキング