image

どぉも!

モリーよ!!

BlogPaint

え?何やってんのかって!?

見りゃわかるじゃないっ エクササイズよ!!

image

今、巷じゃどこでも鯉がのぼってるらしいし。

BlogPaint

あたしだって、高いところからいつもと違う景色を見てみたいと思うことがあるわよ!

BlogPaint


高いところと言えば・・・

image

image

ニンゲン・メスは昨日、富士山麓のシゾーカから帰ってきたわ。



五月に入ってすっかり初夏の陽気。

image

image

朝から日向ぼっこしているトカくん。

image

こないだ生まれたばかりのカマっ子たちの生き残り組。

image

ニンゲン・オス所有のメダカ鉢のウォーターポピーの上で、元気に生きてるわ。

水の上だから、羽虫がたくさん集まってくるのよね。

image




image

早くに生まれた兄さんカマっ子。

image

脱皮不全で後ろ足飛んじゃったけど、問題なさそう。

image


image

チビカマたちから少し離れたところで、独り立ちさせたわ。


image

レポートがぜんぜん進まなくて、気分転換がてらニンゲン・メスはニンゲン・オスと近所の川に桑の実を採りに出かけたけれど・・・

image

桑の実、まだぜんぜん青いわね。


image


そして川は水が全くない状態・・・


image

川底を歩くニンゲン・オス。

日を受けて輝く後頭部が、干からびかけた河童のようよ。

image

.こいのぼりも干物になっちゃうわwww


image

毎年、この川目指して渡ってくる鴨が、なぜか今年は農業用水路でうろうろしてると思ったら、こういうことだったのね。

今年の気候は大丈夫かしら?

ゴールデンウィーク、晴れたのは嬉しいことかもしれないけど、そろそろ雨が降ってくれなきゃ水棲生物たちは困るわね。


クリックしてくれた貴方、五月病に負けないでね
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ