image

どぉも!
モリーよ!!

お久しぶりね。

それというのもニンゲン・メスが・・・

image

海外出張に行ってたからなんだけど・・・

image

ここは水の都ベネチア・・・ディズニーシーじゃないわよ!!

ベネチアには「アクアアルタ」っていう高潮現象があるの。

海の水位が上昇して、町全体が水に浸かるという現象よ

冬に極寒の猿山の積雪調査をしたニンゲン・メスを含むチームは、なぜか今回アクアアルタの調査&対策の研修に来たというわけよ。

町全体が水に浸かるなんて面白そう・・・なんて考えちゃうのは、あたしが極東に住んでる両生類だからなんでしょうね。

image

水路に行くにはモーターボートに乗ればいいんだけど、せっかくベネチアまで来たんだからゴンドラがいいと上司がダダをこね・・・

image

完全にお上りさん気分で一行はゴンドラに!

・・・なんか傾いてない?

image

漕ぎ手のお兄さんに注意されて、慌てて席を変わるニンゲン・メス。

小さな舟だから左右のバランスが崩れると傾くらしいわ。

しかもけっこう揺れるのね・・・

image

水路へ・・・この時点で上司、以下数名きもち悪くなっているわwww

image

有名なリアルト橋。

ISがこの橋の爆破計画をたててたらしいんだけど、未然に犯人は逮捕されたようよ。

軽犯罪は多いけど、特殊警察がしっかりしているから大きな犯罪は少ないらしいわ。

image

2か所の水位を数時間にわけて測定するわ。

ベネチアは雨・・・イタリアって晴れると紫外線強くてクソ暑いけど、雨降るとクソ寒いのね。
image


image

そんなわけで2日間ほどベネチアにいて、その後電車で・・・

image

image
ローマへ。

image

ローマもにわか雨。

image

日は射しているのになぜか雨はざんざん降ってるわ。

image

image

先週までイースター休暇だったからか、ヨーロッパからの旅行者が多いわ。

image

image

街路樹にオレンジが・・・

同僚が「可食個数は36個!」って言ってるわ。

こんなところまで来てミカン数えるのやめてほしいわ・・・

image

そんなこんなで5日間の出張を終えて帰ってきたニンゲン・メス。

image

お土産に買ってきたワインがよく見たらスペイン産だったのは御愛嬌。

image

とにもかくにも無事に帰ってこれて良かったわね。

ニンゲン・メスが留守の間、あたしたちや、ヤモリ一家や、トカくんにハニーワームは、ニンゲン・オスからハニーワームをしこたま食べさせてもらったわ。

トカくんなんて舌が肥えちゃってタイヘンよww


クリックしてくれた貴方、明日もBuona Fortuna

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ