image

どぉも!

モリーよ!!

今日はようやく春らしいお天気ね。

ニンゲン・メスは午後から出勤。

image

こないだ立て続けに脱皮したカマっ子2匹だけど、1匹が脱皮不全。

image

自力でエサを捕れるか心配だからって、ニンゲン・メスからコオロギの足をもらった脱皮不全っ子。

美味しそうに食べているわねw

image

それを実に羨ましげに見つめる脱皮成功っ子。

そういえば、あんたたち3匹いたはずなのに、いつからか、もう1匹の姿が影も形もないんだけど・・・まさか・・・・。


image

リンコさんにレオパフードヨーグルトをあげようと、ヤモケージから出したら・・・

image
なにこの行儀よく産み付けられた無精卵!!!!!


image

そしてなに、リンコさん、そのポーズ!!! 明らかにリンコさんのタマゴではないけれど・・・





ちなみにリンコさんのこのポーズは

「お尻にタマゴの白身と尿酸がくっついて取れないんですけど、何とかしてください(((( ;゚д゚)))」

のポーズ。


桑原和子の「神様~~~っ!」ではないわよ。(←関西の皆さんは分かるわよね?)



ちなみにこの後、温浴してお尻を綺麗にしたわ。

リンコさんはまだ予断を許さない状態ね。



image

初めてのタマゴをお行儀よく産んだと思われるボンちゃん。

見たところ体型にあまり変化はないわ。

でもカルシウムをたくさん使ったはずだから、きちんと栄養摂って休まなくちゃね。


BlogPaint

ガールズはお水換え。

image

みんなお水換えは嫌いだけど、きれいなお水は気持ちいいわね。


image

あら、カマっ子容器の中で・・・

image

脱皮不全っ子がちゃんとコオロギ捕まえて食べてるわ。

ニンゲン・メスの心配も杞憂に終わったようね。


image

春になって、外の景色が変わって気持ちも晴れ晴れしてきたわね。

もうすぐ新学期、スデューデンツも、ビジネスメンも、気持ちを新たにがんばりましょ。

クリックしてくれたアナタに春の女神が微笑むわ




にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ